*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
公園で・・・。
今日のイヴちゃんのお散歩は朝早くに行ってきました♪
朝って人もいなくての~んびり散歩出来ていいもんですねぇ~。

そうと言うのも昨日の散歩の時に公園まで行ったんだけど
散歩中に小さな子供(年齢不詳?)体はとっても小さいけど
言葉はしっかりしてて年齢が分からないんだけど・・・。
その子供に石を投げられたのよねぇ~~~ヾ(>y<;)ノ うわぁぁ!!

ちょうどイヴが臭いを嗅ぐのに必死になっていて呼んでもなかなか
動こうとしなくて・・そこに小さな男の子が近づいて来て最初は
「この犬どこに連れて行くの?」って聞いてきたんだけど咄嗟の事で
意味が分からなくてそうしたら今度は「この犬どこから連れてきたの?」って??『このワンちゃんはうちのワンちゃんで今お散歩してる
最中なんだよ!』って答えると「ふ~~ん」って感じでイヴを見てたんだけど相変わらずイヴは動こうとしないしふと上を見るとまだ桜が
咲いていたのでつい桜を眺めていてふっと視線をイヴに落としたら
イヴのすぐ脇に石が飛んできて!Σ( ̄□ ̄;

ビックリしてその子供を見ると『失敗だぁ~当たらなかった!!』って
注意というよりもあまりの事についつい声も大きくなって怒ってしまったらハンべそかき始めたので「ボクだって石をぶつけられたら痛いでしょう!ワンちゃんだって一緒なんだよ・・もうこんな事しちゃ駄目よ」って言ってその場を立ち去ったけど・・・こんな小さな子が一人で公園まで遊びにきたのか?ちょっと離れた所で携帯で喋るのに夢中になってた人がお母さんだったのか?

今日は日曜日で天気も良いから昨日の事もあったので公園には行かないでいつもと違う道をイヴと探検したけど・・・。
子供が近くにいる時はやっぱ私も目を離してはいけなかったなぁって
\(TT。)ハンセイ・・・。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして
タイトルを見て遊びに来ました。

大変なショッキングな日でしたね。

イヴちゃんが無事で何よりですがひどい出来事です。イヴちゃんも何の事やらわからずにお気の毒・・
怒りもありますが、こんなかわいいワンちゃんに向かって石を投げるなんて・・怖いですね。
子供の残酷さってありますど、それは言葉の言い方や、憎らしいとか、気持ち悪いとか感情的に受け入れられない場合に発揮される場合じゃないんですか?アメリカならば、将来の人種問題(差別)にもつながるとして警察介入ですけでね。プンプン

では
イヴちゃん災難でしたね、ホントあたらなくてよかった!もしあたってたらって思うとゾッとする。子供だからって、こうゆう事するの絶対許せない!呼んでて腹だたしくなっちゃいました。私もね、公園でくるめとアビが男の子の兄弟、両親も居て触るのはいいんだけど、ピンクのリボン嫌いとか、可愛くないとか、それは別にいいの、私の趣味だから、けどねしつこく追いかけてきて犬も嫌がっちゃってもう怖がっちゃうから仕方なく僕達ごめんね~って言ってるのにやめてくれなくて親さんは完全無視なの~(涙
子供さんには動物にどんどん触れて欲しいと思う反面命の大切さを教えるのも難しいのかなって思いました。
公園はいろんな人が居るから危険ですね。
>dpapiさんへ
初めまして訪問どうもありがとうございます。
本当にビックリしたのと同時に相手が子供であっても(子供だからこそ?)きちんと言ってあげないと駄目だって思いましたね。。
そうは言ってもさすがにちょっと感情的な怒り方になってしまった・・かもですが。。
私も犯罪の最初の犠牲は動物達なのでは?って気がして命あるものに器物破損だなんて言うのも間違っているってつくづく思います。。
>よきゅ@さんへ
本当に
あの石があたっていたらと思うとぞっとします。子供って難しいですよね・・・。
それと同時に親も・・ですね。。
今回の子も悪びれる事なく「失敗!」と口にしましたが・・飼い主と一緒にいる何もしていないワンちゃんにですらこんな事をするのなら外に繋がれているワンちゃんだったら逃げる事も出来ないのでは?って思うと恐ろしくなりましたよ。。日曜の公園は子供も多いので気をつけなくては!って思いましたね。
ホントに怖い目にあいましたね、イヴちゃん。善悪を教えるのは親の役目ですよね~その子が今後命あるものをを大切にすると言う事を知ってくれればと思います。
私もはなを散歩させていて、よく子供に触っていい?と聞かれます。その時はいいよと言って触れさせてあげますが、子供によっては触り方を知らずに力任せに掴んで来る子もいます。駄目な事は駄目ときちんと注意する事も大切ですよね。
>はなママさんへ
そうなんですよね・・・。
子供でワンちゃんに慣れてない子は思いっきり
抱きしめたり触りたいけど怖くてやたらと大きな声でオーバーリアクションをとられるとイヴの方が驚いてしまったりで(@_@) パチクリ
悪気がないだけにどう教えてあげるかも難しいですよね。。。
ぷちさん、えらいよ!
ちゃんと子供に悪い事だよって言う事が大事ですねv
よその子だからつい、遠慮しちゃうけど…
この子が将来危険因子にならない為にも
私たち大人が善悪や生き物に対する思いやりを
教えてあげなくちゃね!!
知らない事、無知がとんでもない事件に発展したりするでしょ?!
悪の芽は小さいうちに退治しよう~ヽ(^o^)丿
はじめまして。
あこちんさのプログのリンクから飛んできました。

今回、似たような記事がお友達のブログでもあったので、子供の気になる行動に関して書いたのでTBさせていただきました。

子供の行動って時にとても驚かされることがありますよね。
命の大切さを学んで行ってくれるよう、大人も心して子供に教えて行かなきゃいけないな……なんて最近思っています。
イヴちゃんはおとなしいから、ちょっと損しちゃいますね(>_<)
ヘムちみたいに子供を見て興奮して「わんわん!」吠える仔だと、逆に子供達が近寄ってこないのに…(これはこれで寂しいけど。汗)

私も姪っ子達とヘムと一緒に過ごした時は、どうやって犬に馴れてもらうのか色々と悩んで試してみました。最初はぎこちなかった姪達が、お別れする頃にはためらいなくヘムの頭を撫でてくれた時には胸があつくなったな~。
小さい頃から動物と触れ合う時間は必要ですね。なんて言ってる私は、子供の頃は動物は全て恐くて苦手だったけど(^^;
>Michiyoさんへ
偉いって言うよりもあまりの事にビックリしてしまってホント注意というよりもちょっと小さい子相手にムキになって怒ってしまったって言う方が正しいかもです。。
でも悪い事をしたと言う感覚がなかった事にもっとビックリしましたね。
今迄もこういう事をしたりしてるのか?って思っちゃいました。。子供がみんなこういう事をするとは思わないけどやっぱり注意しあんくえてゃって気になってしまいました。
>ふうにゃさん
初めまして訪問&トラックバックどうもありがとうございます。
何せ初TBとあってちょいと舞い上がっています\(^▽^@)ノ アハハ。。
そうですよね。。いつの時代も動物に限らず今の子供は・・・と言われるけれどその子供にも親がいてまずはきちんと悪い事は悪いと教えてあげられる大人が少なくなったのか?特に命あるものに対しての意識が希薄になっているように感じますね。
イヴちゃんに石が当たらなくて本当に良かったですね。
小さな動物をいじめてはいけないと言うことを分かってもらうのは「大変たな」と思います。私も先日、そんな出来事があったのでこちらにTBさせていただきました。
理解できないほど小さな子供はこちらが注意して見ておかないといけないと思うのですが、ある程度理解が出来る年齢の子供にはいけないということを教えなくてはいけないんでしょうね。
そのまま大きくなっては、怖いと思いました。
そんな私も、散歩は出来るだけ子供のいない時間帯にしています。
>あこちさんへ
私も知っての通り未だに動物は苦手なので自分の方からあまり近寄って行くことはないのですが私が中学の時に母親が家族に言うと反対されると思ったからって事でいきなりマルチーズを連れて帰ってきた時には本当に泣きたくなりましたがたぶんあの時母親が飼う事をしなかったらイヴとの出会いもなかったのではないか?と思います。。
私も自分の経験からも動物を飼う事はとても有意義な事だと思っているのでたくさんの人に動物と一緒に生活する事を望んでいます。
飼い主のマナーも命ある者にたいしてもきちんとした態度で接していきたいなって思いますね。
>まりあさんへ
TBどうもありがとうございます。
自分のした事で怪我をしたり最悪の場合命に関わってくると言う意識がないんでしょうかね?
公園で石を投げると言う事事態が間違っているのに私もまさかその様な行動に出るとは思いもしなかったので目を離してしまいましたが本当にあの石が当たっていたらと思うとぞっとします。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ある日曜日に近所の公園にコタローを連れて散歩に行った時のこと。いつものようにベンチに座り、公園で遊んでいる子供達の様子を眺めていました。
最近、動物(ペット)に対する子供の驚くべき言動に関して書かれていたブログをいくつか読んで、ふと思い出したことがあったので今日はちょっとまじめに書いてみようかな……。 GW中の出来事……。 筑波山へドライブに行ったある日。 あんちゃんとぴーの二人がロープウェ
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
