*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
一歩前進?
↓ブログにも書いているけど我が家もイヴの手作りご飯に
挑戦中!!
元々の食が細い事もあって未だ悪戦苦闘の日々が続いては
いるけど昨日はいつもの缶詰に鶏のムネ肉を茹でてミックス
してみましたぁ~~♪

「イヴちゃん!ご飯だよ~~!」って呼んでも無視!!
例のごとく抱っこしてご飯の前まで連れてきて・・・。
イヴの反応を見る・・・最初クンクン臭いを嗅いでチラっと
私の顔を見て『食べなきゃ駄目?』みたいな顔しながらも
仕方な~く食べ始めたら・・・初めは缶詰のご飯から食べ始めて
お肉を口にして・・・そうしたら食べる食べる!!

食べる事が当たり前じゃないイヴにとってはガツガツ食べて
くれる事は決して当たり前の事ではないのでもう嬉しい♪
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^) ヤッタ~。。

まずは一歩前進ってとこかな?( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ。

eve0.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

fluffy bloglunchのよきゅさんの手作りごはん
http://fluffyfairy.blog9.fc2.com/
はとても参考になりましたよ~!
Michiyoが手作りごはんを始めたきっかけになったblogです
そこに、カウンセリング中心の獣医さんのWebも
紹介してありました。ちょっとのぞいてみると良いかもですよ(=^・^=)

食べてくれて良かったですね。
胸肉が好きなのかしら?
食の細い子って大変ですね。
うちは食には凄~く執着してるので、と言うよりそれしか楽しみが無い?ってくらいがっついています。
試行錯誤の手作りご飯なんて、イヴちゃんは幸せものです。
>Michiyoさんへ
今教えて頂いたブログ拝見してきましたよ!
前にMichuyoさんのブログからよきゅさんのブログを拝見させて頂いてコメントも残してきました。。
獣医さんのWeb見入ってしまいました。
情報どうもm(._.)mアリガト
>はなママさんへ
イヴの食の細さは我が家に来た当初からなんですよ・・・。我が家に来た事で今迄親兄弟と一緒だったのが一人になって精神的なものか?とも思い聞いてみたら生まれた時から食べる事は自分から食べると言う事をしない子だったみたいで(大汗)食欲のある子を見ると羨ましいって思ってしまいます。。
イヴも今年で8歳になるので頑張ってトライしたいと思っていますよ♪
こんばんは!
Michiyoのblogにも書いたんですけど
お肉も生です、骨は絶対なまです!!
熱を加えると硬くなって鋭く割れるので
口や消化器を傷つけちゃうんですって!
お肉も生の方が消化が良く栄養もたっぷりだそうですよw
イヴちゃんも少しずつ生でミンチにしたものから
始めるときっと食べてくれますよ(*^.^*)
玄ミートさんの「とり骨ごとパラパラすり身」
はお勧めです♪これだけでも良いくらい
”栄養満点”野菜も生でミキサーやフードプロセッサーでドロドロペーストにしてます
野菜や穀物は消化が悪いので物によって
調理法を選んでねv
ぷちさんイヴちゃんこんばんは!私も遊びに来ました(*^∀^*))”イヴちゃん確かに涙焼けしてますね=とっても可愛いお顔がもったいナイ!憎き涙やけめ~!でも少し前進があったとの事だったので、なんだか私がとても嬉しいです!それと同時にイヴちゃんのように普通の子なら飛びつく食べ物にもそっぽ向いてしまう子って居るんですね、ちまたでは食べなかったらすぐに食器を片付けるなんて言いますがそしたらどんどん食べなくて何キロも体重が減ってしまったっていう友達のチワワちゃんがいました、そんなに簡単な事じゃないんですよね、とってもこれは至難な事だと思いますが何とかイヴちゃんが興味を示すものが見つかるといいですね!
私もぷちさんと同じく愛犬には健康に年をとって行ってもらいたいと思っています、これからもどんどん情報交換しましょうね♪
ぷちさんいヴちゃん手作りごはん頑張ってくださ~い!!!応援してます!
>Michiyoさんへ
いつも情報を▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v
鶏の骨は喉等に刺さるので駄目!の知識しかなくておまけに『生』で食べるのはライオンさん位なのかと「(≧ロ≦) アイヤー。。
少しずつイヴにも実践していこうって思っていますよ!!
>よきゅさん
訪問どうもありがとうございます。
食事に関しては本当に食が細いというよりもそのままにしていると何日も食べずに水だけで過ごす事がある位なんです。
お知り合いのチワワちゃんも同じなのかな?
ドライフードは全く食べないし缶詰も1缶のうち食べてるのより捨ててる方が多い位です。
涙やけも酷くなると目の下がただれてくるんです。。。手作りにして少しでも食べるようになって涙やけも少しでも良くなればと思っています。イヴの状態にも合わせながら頑張ってみますね。。
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
