*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
動物愛護
あこちさんの今日のブログ(初心に返る)を読んで・・・。

私もここの【Hello♪イヴ】を別ブログで始めようと思った時の
事を思いだしてみました。

元々メインのHPを持っていた私が別HPを作って別ブログでHello♪イヴを始めたのはイヴとの生活を書いていきたいと思ったのと同時にHPを作ってみて色々な立場の動物がなんと多い事か!!・・とビックリして私にも何か出来る事はないだろうか?・・・そんな思いから始めた別HPでしたがHPをふたつ管理して行く事が大変だったのと動物愛護を訴えていくには自分自身がまだあまりにも知識がなさすぎて・・・結局別HPは
すぐに閉鎖・・・そしてここのブログをメインHPのメニューのひとつに
加えたのだけど・・・。

いつの間にか動物愛護に関してのブログはほとんど書く事がないまま
現在に至っているなぁ~ってちょいと反省\(_"_ ) 反省シマス

動物愛護って聞くとちょっと大変な事・・のように感じるかもしれないけど私自身が思うのはまずはその現状を知る事から始まるんじゃないかって思っています。
昔イヴを飼った当初私が「イヴは、いいなぁ~いつも寝たい時に寝て今度生まれてくる時はワンちゃんがいいなぁ~~!」と何気なく言った一言を聞いていた娘に「ワンちゃんだって皆が皆イヴの様な生活をしている訳ではない!捨てられて保健所に連れて行かれて殺される!そんなワンちゃんだってたくさんいるんだよ!!」「人間は殺人を犯しても守られているのにどうして何も悪い事もしてない動物達が殺されなくてはいけないの?」「どうして捨てるの?どうしてすぐに殺してしまうの?」
当時中学生だった娘に言われたこの言葉。。

もっと真剣に命について考えて行きたい・・そんな思いから始めた
このブログ・・・私も初心に返って頑張らなくっちゃ!!(^_^;
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

ぷちさん、TBありがとう(^^)
本当は私の方からTBさせてもらいたいぷちさんの記事がいくつかあるのだけど、先を越されちゃいました。笑。
お嬢さんの言葉、とても胸に響きます。真実を鋭く見抜いてますね…。でも、さすがぷちさんのお嬢さん!イヴちゃんのお姉さん!とても頼もしく感じました。

これからもマイペースに、ぷちさんの優しさが伝わるブログを続けてくださいね。続けるにはあんまり熱くなり過ぎちゃうのはダメだと思うんです。自分のペースで自分の言葉で、細々とでも書きたいこと、伝えたいことを書いていきましょうねv
これからもどうぞ、よろしくお願いいたしますvv
難しいお題ですけど…自分の思った事や気ずいた事をメモみたいに書くだけでも良いかな?!
blogって色んな使い方出来るので、
日記だったりメモだったり、
写真をアルバムのようにのせたりね
人それぞれ、その時々で色々変わったり
進歩したりで、書き手も、
読む人も楽しく続けられたら良いですね(*´▽`*)/
MichiyoもHP、blog2つと、
どっちつかずですけど、どれも必要な
『場所』です、サボったり、
内容が変わったりしてますけどね(笑)
焦らずチマチマやっていこうと思ってます。

ぷちさんのblog楽しみにしています
これからも応援してますので頑張ってね!
シンガポールでは野良犬を殆ど見かけません。マイクロチップが義務付けられてるからかな?自分のペットの責任はきちんとつける。動物愛護の一番の基本だと思います。
忘れがちだけど忘れちゃいけないことですよね。
>あこちさんへ
そうそう!!熱くなりすぎると駄目なんですよ!自分の感じた事を自分の言葉で書いていけたらって思っています。
トラックバック・・何せまだあまり経験がないので失礼な所はなかったですか?
子供って感じたままを口にする事があるので『はっ!』っとさせられる事があります。
これからもどうぞ宜しく。。
>Michiyoさんへ
私も動物愛護と言うと私にはとても実行出来ないって感じてしまうのですが私自身は飼った以上は最期まで責任もって育てていく!その当たり前の事が出来ていない信じられない現実にも目を向けていけたらって思っています。
私のブログも見ての通り趣味であったりメモ書きであったりのブログです。。
たぶん・・これからも(;°°)ウッ!
こんな一貫性のないブログですが宜しくです。
>はなママさんへ
シンガポールではマイクロチップが義務つけなんですか?
確かに飼う人の意識が変わるかも知れませんね。捨てる事の出来る人も流石に堂々と捨てていくって事はないと思うので自分が捨てた事が分かってしまうとなると少しでも捨てる人も減るかもしれませんね・・。
やっぱり国によって色々なんですね。。
日本も早くみんなが可愛いだけのペットから家族の一員に意識が変わっていって欲しいです。
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
