*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
手作りご飯Part2
Michiyoさんの便利なお肉屋さんにトラックバック
させて頂きましたぁ(~▽~@)♪♪♪

今までは、おやつとして、ささみや鳥レバーを与えていましたが
毎日のご飯となると、スパーで素材を選ぶのもねぇ~
毎日新鮮な野菜は手に入るけど、犬用にお肉を買って来て
小分けして保存するのって、手間がかかりますよね!
それでネットで検索して見つけたのが、GEN-MEAT手作りごはんっていうページ!
GEN-MEATさん曰く…
当社は、人間用の食肉卸としての許可を得ています。
保健所認可済...
便利なお肉屋さん♪



===============================

Michiyoさんのブログで又々”手作りご飯”の情報を入手しました♪
前回Yokyuさん&Michiyoさんのブログを拝見して我が家もイヴに
手作りご飯を!!と思い作ってみたけど結局は食べてくれなくて
(;_;)(;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T) うるうる~!
でも諦めないぞ~~って思っていた時だったのでとっても参考に
なりました~。
元々食が細くてドライフードは全く食べないイヴ・・・。
缶詰も色んな種類を試してみてその中で1番食べる確立の高かった
缶詰を購入してはいたけどペット用の缶詰に使われている肉って
どの程度の状態の肉なんだろう?って思ってみたりもして・・・。
イヴもシニアの仲間入りしてからは食べるモノにも気を使ってあげたいと思ってはいたけど・・なかなか実行出来なくて・・。
イヴの場合だと人間が食べてるものでも臭いをかいでは『ふん!』って
感じの子だから食べない日が数日続くとササミを茹でてあげたりとか
何せ食べることが1番の苦労で(」゜ロ゜)」 ナント
そう思って考えてみると・・・流石に肉だけは『ふん!』ってしないで
食べてる・・ような?気がするので我が家もイヴにこの方法で試して
みようかなって思っています(^_^)v
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

病院で処方されるドッグフードでも発ガン性物質を含んでいたり、添加物まみれだったりと安心できないですよね。やっぱり手作りが一番です。うちのはなはお肉がダメで代わりに豆腐でたんぱく質を補っています。
玄米、人参、ブロッコリー、豆腐の混ぜご飯です。皮膚・被毛はもちろん白く濁りかけていた瞳もきれいになってきましたよ。
>はなママさんへ
そうなんですよね・・・。
アトピーと言われた時に病院で勧められたのが
やはり病院で処方されたドックフードだったのですが何せお高いばかりで肝心のイヴが食べて
くれなくてY(>_<、)Y
はなちゃんはお肉が駄目なんですね~。。
我が家も早くイヴが喜んで食べるところが見たいです。。
トラックバックありがとう~(*´▽`*)/
お互いに愛しのわんの為に出来る限りの事は
してあげたいですよねv
幸太郎も今年8月で7才になります
ますます元気に過ごして欲しいと思い
手づくりごはんに挑戦しました。
こんなに喜んでくれるならもっと早くに…
と云っても仕方無いんですけどね(笑)
良い情報があったらぜひ教えて下さいね!
>Michiyoさんへ
トラックバック・・・何せ初めての事なので使い方に間違いがないかどうか?何か失礼な所はありませんでしたか?
せっかくブログを利用しているのだから色々な機能も使ってみたいとは思ってはいるのですがブログ内にリンク貼る時の常識すら分かっていないのでトラックバックとなると相手の方に迷惑かけるような事になったりしないか?とか心配で・・・。これからも宜しくです♪
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
