*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
手作りご飯
Yokyuさんのブログで【手作りご飯】の事が書いてあって・・・。
特に興味を引いたのがダイエット&涙やけ!!
イヴも写真を見て分かる通り涙やけが凄くて病院にも
小さい頃はずっと通っていて「アレルギー」「アトピー」って
言われては点眼薬をもらってさしてみたりと色々とやってみて
血液検査に注射にって通ってみたけど変わらなくて最後は涙腺が
完全に詰まっているって事でオペもしてもらったけど結局は
何も変化がなくてw(:_;)wただあまり酷くなると目の下がただれて
しまうのでそれに気をつけるようにして病院通いは止めてしまった
けど・・・出来る事ならってずっと思っていたのでこれだぁ~~!
って思って昨日は手作りご飯にしてみました♪

イヴは元々食が細くて食べない日が何日も続く事がある位に
食べる事には大変な思いをするので今回も少ない量で作ってみました。
ご飯に野菜を小さく切って牛乳でミルク粥のようにして作って
みたんだけど・・・・。
やったぁ~~食べたぁ~\(^o^)/ わーい・・・って思って
見てみるとご飯は食べずに牛乳だけを一生懸命飲んでたみたいで
しっかりご飯も野菜も残ったままでした(┰_┰) ウルルルルル

私の作ったご飯がまずかったのか?それともいつもの「食べない病」
なのか???これに懲りずに又近いうちにチャレンジしてみようって
思ってま~~す♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

こんにちは。うちのはなはアトピーで日本にいる時は直らないよって獣医さんに言われていました。シンガポールに来て、こっちの獣医さんから手作りご飯にしなさいと言われて、玄米と野菜のご飯にしたんです。すっごく皮膚がきれいになって、毛も生えてきたし、体臭も無くなりました。所変われば・・・ですね~。
いつも食べてるごはんに手づくりの物を少し足して
徐々に慣らした方が良いかもね?!
幸太郎は好き嫌いがなくて食欲旺盛だけど(笑)
最初はドライフードにごはんと、かぼちゃ、ささみなどを少し入れてみたんですよ、
今日からドライフードは入れていないんですけど
どうやら腹持ちが悪いのか、量が足りないのか
お茶碗の所に何度も行ってはMichiyoの所と往復して
ウルウルの目で何かくれぇ~って感じです(;¬_¬)
カロリーをひかえて少し量を増やそうかと思案中です!
>はなママさんへ
はなちゃんもアトピーと言われた事があったんですね!!
イヴも色々と病院に通っては治療もしてみましたが最終的にはどの治療も効果が出なくあまり
痒がる事もなくなってきたので治療はやめてしまいました。。
よく涙目が治ったとかのドックフードも購入しましたが結局はそれも食べてはくれなくて何故か”手作り”と言う発想が今迄浮かばなくて頑張ってみますね。。
>Michiyoさんへ
前回はミルク粥のようにしてみたのですが
結局はミルクだけをすすっていたみたいで
ご飯が食べていなくて(- O -;) ポカー。
色々と工夫して頑張ってみたいと思っています。結局その日は普段食べてる缶詰も食べませんでしたw(:_;)w
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
