*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
引越しから1年
そう言えば去年ペット可の住宅を探してやっと引越しを
してからもう1年になったんだなぁ~~って思いだして・・・。

イヴを飼う事に決めた時に住んでいたのはペット禁止の賃貸MS!!
それも当時中学生で年子の男の子と女の子の我が子にひとつずつ
部屋をと思ってやっと見つけてそこに越してからまだ半年の時の
事で・・・イヴを飼う事にはしたものの、バレテはイケナイ!が
我が家の鉄則でお散歩に行くのにも子供の使わなくなったバックに
入れて車を使って遠くまで連れて行き・・出かける時はバックに
入るもんだと思い込んでるイヴはバックを見ると喜んで自分から
バックに入って来てはいたけどいざ帰る時には近くまで来ると
又バックに入ってもらわなくてはいけなくてw(:_;)w
でも、もう帰りはなかなか入りたがらなくていつも押し込むような
形でバックに入ってもらって・・・・。

お陰さまでイヴは吠えたりあちこち引っかいたりたりする様な子じゃ
無かったのでとても助かったけど・・・いつも散歩に連れて行く度に
このままじゃいけないって思いながらも子供達を転校させずに移れる
ペット可の住宅を探してはみるものの・・・なかなか(;´・`)> ふぅ

結局は、子供達も大きくなってイヴと私の二人暮しになってから
狭くてもいいんだしって事で今迄のMSよりもずっと古くてそのくせ
家賃はさほど変わらない・・・アパートを見つけてやっと引越し!!

みんなは前のところの方が新しいし広いし良かったんじゃない?って
言うけど私にとってはこれで、もうイヴをバックに押し込んだり隠して
飼わなくても済むと思うとどれだけ安堵した事か・・・。
中には犬の為に引越しって笑う人もいるかも知れないけど・・・元々
いくら可哀相に思って飼ったとしてもルール違反をして動物を飼うって
言うのはその動物にとっても可哀相な思いをさせるだけなんだよね!

こうして今日もこのボロアパートから正々堂々とイヴを連れて散歩に
行ける事が嬉しくってたまらないわぁ~~( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

私も同じです!
家も古い公営住宅なんですよ!
娘が独立してからは、実家に戻ろうかと思ったんですけど
にゃんこがいるので、オカメインコのマボちゃんが危険で
出戻る訳にもいかず、すぐ近くに空きが出来たので
引っ越してから、もう5年になります。
お隣さんもお向かいさんもワンにゃんが沢山います
気楽で住みやすくてMichiyoのファミリーにとっては
最高の住宅です♪
>Michiyoさんへ
Michiyoさんもヾ( ̄ー ̄)X(^∇^)ゞ ナカマ~なのね♪
私もてっとり早く実家に戻る事も考えたのですが何せこの年齢に
なってからでは再就職も難しいって事で少しでも職場に近くて
ペット可の所を探しました。。
今のアパートは古くて周りに新しいアパート&マンションが建って
きた事もあってか前まではペット禁止だったらしくて新しく引越しを
してきた人がペットを飼ってるだけなんですよ・・・。
それもほとんどがネコちゃんで今のとこワンはイヴだけなのです。。
でも堂々とイヴとベランダにも出れるし快適です♪
ペットの為に引越の事を笑う人がいたら、私ならその人の方こそ笑われるべきだわ、なんて思ってしまいます。だって、今までペットと暮らしていた人が、ペット不可のマンションへ引越するから、と捨てたりするんですよ?私はそっちの方が信じられないし、その気持ちが全く理解できないもの。

イヴちゃんを家族に迎えるには、本当に思い切った決断だったんですねぇ。今回の記事で改めて感じました。
ぷちさんの仔になって本当によかったね、イヴちゃん。元気で長生きしてね(^^)
(^0^)/ こんにちは!あこちさん。
本当ですね・・・世の中には私の逆バージョンの人もいるんですよね?
私にもそう言う人の考えは全く理解出来ません。自分の家族を手放す理由はどんな理由であっても仕方ないね!・・と言えるものは何もないですですよね?
我が家も経済的な問題もあるしイヴには出来る限りの愛情を注ぐ事しか出来なくて本当にイヴは我が家に来て幸せだったのだろうか?って思ってしまう事もあります。
あこちさんのコメントとても嬉しかったです。
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
