*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
今になって思う事
イヴが子宮蓄膿症のオペをしてから3週間が経った。

おかげさまで今は元気いっぱいになったけど・・・。
こうして日にちが経ってみて色々とこの病気の検索をして
みたりしてみて・・・。

もっと早くこの病気に罹っているという事を気がつくことが
出来なかったものなのか?って思ってしまって・・・。

この病気の症状は元気がない・食欲不振・多飲多尿・嘔吐・下痢
普段から元気なワンちゃんだったらこれらの症状でも気がつくのかも
知れない・・・でもイヴの場合は・・・。

いつも寝てばっかり、おもちゃで遊ぶ事もほとんどなくいたずらも
しなければ吠えたり鳴いたりもしない・・・。
食事もなだめすかしてやっと食べてくれるとまだいい方。
そんな感じだから元々お腹が空くと水ばかり飲んでいてその結果
便もどちらかと言うとゆるめでワンちゃん用の下痢止めを常備して
いるような状態・・・・。

これだけでも、元気がない!食欲不振!多飲多尿!下痢!の症状は
たえず持っている訳で・・・。
そこで又色々と調べてみたら・・・あった!!
そう言えばイヴのお腹がぽ~んと張ってどうしてこんなにも太ったの
かなぁ??って思っていたけど・・・。
まれに飼い主が妊娠したのとカン違いする事があるらしい・・・。
そう思うとあの頃からもう子宮の中では膿が・・・。

そう言えばあの頃の体重6Kg・・・・現在5,1Kg・・・。
何もないのに1Kgも増えた時点で気がつくべきだったんだなって
今になって思うけど・・・。

やっぱ少しでも変化があれば病院に相談に行くのもひとつの
手段よね・・・それにはまず日頃からの観察が1番!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

ぷちさん、引越しお疲れさまでしたv
可愛いのにシックでオシャレなデザインですね~♪

ところで、手術からもう3週間?!は、早いですねー(^^;
ぷちさん、あんまりご自分の事を責めないでね。でも、正しい情報を知ろうとする事は、私達家族の責任でもありますよね。なんて言ってる私は、さとちが病院嫌いを理由にほとんど病院へは行かないんだけど。汗。

イヴちゃんって本当に手がかからない子なんですねぇ。やっぱり女の子は育てやすいって言うのは本当かも。ヘムちは年をとっているはずなのに、益々やんちゃになっていますぅ。
あこちさんイラッシャーイ (°ー°)ゞ

ホントに動物って言うのは言葉が話せないからその点は飼い主がいつもと違うサインを似逃さないようにって痛感です。
見える所のモノはまだしも内蔵のこととかは「ここが痛い!」とでも言ってくれればよいけど・・そうはいかないしね。。

イヴはペット禁止だった我が家にとっては
本当におとなしくて良かったけど友達の所に居るイヴの双子の片割れちゃんは女の子でもヘム君もビックリ!!のお転婆ちゃんですよ・・・そこも出かける時は物を上にあげたりと忙しくしています(笑)
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・日々注意してなきゃいけないのね。イヴちゃんは食の細いコなのね。そっか、そっか・・。色々と勉強になります。
>ゆりゆり
こっちにもカキコo(*^▽^*)oどうもねぇ
私も年数ばかり経ってはいるけどイヴが
初めての動物だからねぇ~イヴも7才だし
定期検診にも連れて行ってこようって思っていますよ。。
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
