*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
ペットメタボ
娘がテレビを見ていたらペットにもメタボが増えてきているらしいと
言うのがやっていたらしくて・・・・。

イヴも完全にメタボだわぁ~~って感じなのよね。。汗;

ペットメタボの基準ってまだ完全には決まってないのかも
知れないけど・・・どうも目安としては

●背骨が触れない。
●あばらが触れない。
●くびれがない

まだあるのかも知れないけどイヴは全くあばらも背骨も分かりませんorz

もちろん!?くびれってどこはてなって感じだしがっくり

シーズーにしては体は大きい方だとは思っていたけど元々は体重も
5Kgちょい位で大きいって言うよりも細長い体型で既製品の服を買っても
身体に合わせると丈がチンチクリンで長さに合わせると大きすぎて
散歩の最中に脱げて来てしまうって感じだったのよねぇ~。。

いつからかって言うと子宮蓄膿症で子宮の全摘出をしてから
なのよえぇ

今じゃ7Kg近くあってもちろん骨も触れなくなってお腹もぽっこりして
もう高齢だし心臓や足の負担も考えて病院にも行ってきたけど
ホルモンの関係なので仕方ないですって言われちゃっておちこみ

食事も元々が2,3日平気で食べない日がある位で食べさせる事に毎日
必死になっていたのが今は食べるようにはなってきたけど・・・。
それでも下手したら1日1食しか食べない日もある位なので食事を
減らすって事も出来ないし・・・・。

もちろん人間の食べている物にも全く興味も持たないし・・・・。

あとは運動不足なのかな!?
確かに歩くよりも臭いを嗅ぐのに忙しくてゆっくりペースだけど
距離としてはまぁまぁかなって思ってはいるけど・・・。

みんなの所はどの位の距離をお散歩するのかしらはてな

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

うちのミルクもメタボですよ・・・
うちは8キロもあるんです。
もともとからだは大きいほうだけどあばらは触れないです。
でも足は筋肉質なんですよね!!
うちは食欲があるので食事で制限してるんです。
ワンコのダイエットってほんと難しいですね!
もう11歳だし毎日元気ならいいかとおもってるんですけど。。。
やっぱそれではだめなのかな??
犬メタボ!
こんにちは~♪
やっぱり犬にもメタボですかぁ~(-_-#)

うちも心配なので病院でいつも聞くんですけど
先生は大丈夫ですよ!丁度良い体型ですって…

でもね、体重は7kgあるんですよ!!
あっ!でもあばら骨も背骨もハッキリわかります
ガッシリ、ドッツリ!重いです┐('~`;)┌
抱っこして歩くのは5分が限界です(笑)

イヴちゃんも、一日一食ですか!
幸太郎もです、朝ごはんを食べて夜はおやつ程度に
ボイルしたササミや馬肉ミンチなどを少々です
年齢的にも1食でも大丈夫ですよってお医者様も言ってましたよv

でも、メタボは怖いですね~飼い主も気を付けなくちゃねf^_^;
>ちーさん
ミルクちゃんも大きいんですねぇ~♪
イヴも10歳だしメタボでも身体に支障がなければ
無理な事もしたくないなぁって思ってます。
今のところ心臓の方も問題ないって言われているし
かかりつけの病院では特に問題にしてないみたいだし
でも人間同様、年をとってからのメタボは気をつけるに
越した事はないのかな?って感じがして・・・。
元気なのが1番ですね。。
>Michiyoさん
幸太郎くんは筋肉質なのでは?
知人のとこのシーズーちゃんもがっしりしてるって
タイプで、昔ならイヴを抱っこする感覚でこの子を
抱っこすると重く感じましたが今ではイヴの方が重たくて
(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!
そこの子もやっぱり背骨はちゃんと触れてました。。

そのうちイヴ改めデブになっちゃいそうです。。

メタボ・・・そうですよねぇ~。。
実は私もメタボで先月からフィットネスに通って
るんですよ~~。。
この飼い主にしてこの子ありって感じです。。
こんばんは!
うちのアリスも おもいっきりメタボですよ~
お散歩は だいたい30~40分くらい歩きます。
全然足りてないのかなぁ?
全然痩せません。どうしたら 痩せるのかな?
>みーこさん
アリスちゃんもメタボですかぁ~~♪
うちも散歩は3,40分ってとこです。。
本当はもっと距離も歩かなきゃいけないのかもって
思うけど何せもう10歳なもんで無理も出来ないしね。。
本当にどうやったら痩せるんでしょうねぇ~。。
(*^ω^A;)[シ干][シ干][シ干]
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
