*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
SOS!!
いつもお世話になっているMichiyoさんのブログ
【捨てられたの?】のタイトルでブログの更新がありました。

Michiyoさんの住んでいる市(北海道)で警察署にシーズーが繋がれています。
夜は車庫の中に入れてくれるそうですが北海道の夜~朝はまだまだ
寒さが厳しいです。

今、現在詳細は分かりませんがたぶん捨てられたのでは?って事で
迷子にしても飼育放棄にしてもMichiyoさんが実際に見ている分には
飼い主を探すにも今の状況のままでは可哀想って事で北海道に住んで
いる方で一時預かりが出来る方がいないかを探しています。

今日、Michiyoさんのブログの更新がありました。
新しい飼い主さんが見つかったそうです。
警察の方も一生懸命努力して下さって・・・・・。

北海道の明日の気温は最高気温が5度・・・・。
風もとても冷たくて気になっていましたが今頃は
暖かい家の中で過ごしていると思うと心が温かくなってきましたはーと
私も北海道に住んでいてMichiyoさんの住む市まで
車で行ける距離です。

出来る事ならどうにかしてあげたい・・・一時預かりもしてあげたい・・とは
気持ちの中では思うのですが・・・。

我が家にも1匹とは言えイヴが居てペット可とはいえ小型犬を1匹までと
言う条件もついているし我が家はお留守番をさせなくてはいけない状況で
そんな中でイヴとそのシーズーちゃんが合わなかった場合また同じように
一時預かりさんを探すのか?

そんな事をしてしまったらそのシーズーちゃんにも余計なストレスを
かけてしまう・・・・。

でも、もし飼育放棄で今、警察で保護されているだけならこの先は
管理センター??命の期限がついてしまう・・・・。

今の私に出来る事が何かないだろうか?
色々と考えてみたけど・・・今出来る事はせめてブログでこの情報を
みんなに伝える事。。。

こう言う状況に遭遇した事のある人がいましたら何か良いアドバイスでも
頂ければと思います。

宜しくお願いします。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

良いお知らせ♪
ぷちさん、こんにちは(*^.^*)

ご心配おかけしましたが迷子のシーズーちゃんは
新しい飼い主さんに引き取られました。
きっと幸せに可愛がってもらえると思います
Michiyoは何の手助けも出来ませんでしたが、捨てる人間もいるけど
愛情を持って引き取る方もいるのよね!
ホッとしたって云うのが今の心境です。
ありがとうございましたm(_ _)m
>Michiyoさん
新しい飼い主さんが見つかったんですね♪
超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ

やはり飼育放棄?だったのかな?
どんな事情があっても最後まで命あるものだと言う
認識を忘れないで欲しいですよね。。

まずはほっとしました。。

勝手にブログの記事にしちゃってすいません。。
私も何か・・とは思いながらも何からしていけば良いものか
分からず何か良い方法を知っている人のアドバイスだけでも
頂ければと思ってMichiyoさんの承諾も得ないうちに記事に
してしまいました。。
>鍵コメさん
メール送りましたので確認してみて下さいね♪
4月16日の鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
確認させて頂きました。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷちさんありがとう!トラックバックさせて頂きました。 まずは、今回の迷子事件?!について沢山の方の応援コメントと 励ましのメールやご...
