*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
地震
昨夜仕事中にTVで地震の速報が流れていて昨年の地震を
思いだしたわぁ~~

去年の9月の浦河沖地震の時は札幌も震度4あってそれも
ぐっくり眠り込んでる朝の5時・・・。

当時は3LDKの賃貸マンションに、ね~やんとイヴとの女所帯で
生活していてイヴは寝る時はまずは私と一緒に寝るんだけど・・。
そのうち居間に行ってみたり、ね~やんの部屋に行ってみたりって
一定の所で寝ている訳ではないのでいざそういう事が起きた時には
どこにイヴが居るのかを探すのが最初なんだけど・・・。

その日は私の横に寝ていて「大丈夫よ~~」なんて暢気に言っていたら思った
よりも大きな地震で棚からTVから物が落ちてきてさすがにこれはまずい!って
横に置いてあったタンスを見ながらイヴをしっかり抱っこしてタンスの側から
離れて・・・決行長く揺れていて収まった所で、ね~やんが『イヴは』って言って飛んできてくれたけど
イヴが無事と分かれば後はガスの確認にドアが開くか確認して・・・。

でも、あの時も停電には、なるしまだ暗いしで人が二人いたから
良かったなぁ~って思うけど・・・。
今は私とイヴの二人暮らしで仕事がら夜勤のあるお仕事なもんで
まさか、イヴを飼った頃はこんなに早くに二人暮らしになるなんて思っても
いなかったけど・・・これから年齢的にも病気や老いてくることを考えると
今まだ元気なうちに考えておかないとって思ってしまうのよねぇ(´ヘ`;)
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
