*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
殺処分延期
2月27日7時に行われる予定だった陽性犬の処分が延期が
なりました。。
反対の方々の行動によるものと思われますが・・・。

悲しいけどこれもただ延期になったと言うだけで決定が
覆った訳ではありません。。

実際、処分の日にちが決定した事を喜んでいる人達もたくさん
いるのも現状です。。

私の住む北海道ではこの件でのニュースが私自身は1度しか
見た事がありませんが今回は放映されているのを見ました。

「このブルセラ菌とは感染病で人間にも感染する病気です」と
締めくくられていました。。
何も知識のない人が見たら何故そんな犬を1日も早く
処分しないんだ!と声を大にして言うでしょう!!

でも・・今回は経験のある獣医さんが治しますと言って下さって
います。。大阪府の税金を使う事もなくそして愛護団体の方で
隔離場所も確保しています。。

ここにブルセラ病についての事が載っています。。

こちらにも載っていました。。

私自身、心情としては処分と簡単に言わずに治療して
助ける方向に向かってくれると嬉しい・・とは思いながらも
我が家ではペットOKとはなっていても飼えるのは小型1匹のみ
今現在犬を飼っている我が家では里親にはなれません。。

ここ北海道から大阪までのボランティアも出来ない・・。
自分の目で見て犬に触れて初めて自分の意見を言える立場に
なるのではないか?と私自身は思うので処分に反対して下さいと
言うものではありません。。

ただ今現実に起きている事を知って欲しい。。
そして考えて欲しいんです。
どうして、こんな事になったのか?本当に悪いのは誰なのか?

行政も殺処分の決定をしてからもこれを今度どのように生かして
いくか・・・繁殖場の今現在の悲惨な状態をどう考えているのか?
今後に関しては全くコメントはありません。。
この命の代償をどう考えていくのか?個人では難しい事も行政が
少しでも考えてくれる事によって少しは動物愛護法もただの絵に
描いた餅にならずにすむように考えてもらいたい!

そして・・家族同様の犬を不要になったと言って捨てる人が
いる現実・・・もうこれ以上命の売買をするのはやめて欲しい。。
1日も早くこの悪循環を断ち切って欲しい・・。

その為に何をするのがいいのか?
この陽性犬の犠牲を無駄にしない為にも・・・。
考えて欲しい・・・。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

胸が痛いね 同じ人間としてあやまりたいよ 本当にごめんね
辛いけどこれが今の日本の現実なのかも知れないですね。
私も何も出来ません。。
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
