*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
現場の惨状!
大阪のブルセラ病のワンちゃん達は今現在大阪府の行政の方達の
討議の結果、陽性犬の殺処分が決定しています。

それに対して賛否両論が唱えられています。
『うちの犬に感染してからでは困るから早く殺処分して
『大事な税金をそんな事に使うな(殺処分賛成)

確かに色々な意見があっても当然の事とは思いますが・・。

またたび獣医師団 大阪ブルせラ犬Brucella canis救命チーム発足!

ピッポ、大吉&十兵衛の日録

Botiboti Life

上記のブログを一度見て下さい

獣医師が必ず助けますと言って下さっています。
今までにもブルセラ病の犬を助けて来てくれた獣医師が助ける
治療後里親も必ず見つけるとまで自信たっぷりに
答えているではありませんか。。

大阪府はブルセラの検査をしただけで陽性の犬の殺処分を発表した
あとも陰性の結果の出ているワンちゃんも同じ場所から移そうとは
しません。。

そればっかりか、今現在、治療の必要なワンちゃんの診察すら
しないまま見殺しになったワンちゃんがいます。

行政側は死因は原因不明とか陰性だったにも係わらず陽性だったと
報告したりボランティアの数も感染の問題があるとは言え
人数の削減をして
人は十分に足りていると言いボランティアに
来る人も殺処分賛成の行政側の人間を多くして
今の惨状を外に漏らさないよう・・・ブルセラ病と関係なく
皮膚病になっている犬などの治療の必要な犬も見殺しにしようと
しています。。

この聞きなれないブルセラ病に対して私も含め知識不足が今1番の
問題のように思えます。。

人間であっても感染病のある人はきちんとした知識を持たない人達から
感染するのでは?と思われて敬遠される世の中なのだから
今回、きちんとした経験のある獣医師が助けると言ってくれてる
言葉を信じてまずは助ける努力をして欲しいと思う。。

少なくても行政の決論はあまりにも早すぎです・・。
もちろん税金の問題、責任問題、大阪府の獣医師会の出した決論が
覆される事の懸念・・・分からない訳ではないけど・・・。

でも、これは命の問題です
死刑判決を下すからには、これ以上は本当にもうどうする事も
出来ない・・・それからではありませんか


Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
