*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ダメ飼い主。。
WANブログ巡りをしていた時にWANにさせてはいけない事の
3か条?みたいなのが載っていて。。

その
散歩の時はWANを先に歩かせてはいけない

その
食事はWANに先に与えてはいけない

その
寝る場所はWANと一緒に寝てはいけない



我が家の場合は・・・
どれも全部だわぁ~~~





この3個のさせてはいけない事って言うのはWANは順位をつける
動物なので自分が家族の中で1番って思わせてはいけないって事
なんだろうと思うのだけど・・・。


私の場合は一応ダメ飼い主なりに思いもあって・・。

散歩はイヴはどちらかと言うと、うんPが柔らかめな事もあって
うんPが地面に落下しないようにうんPスタイルをしたらすぐに
うんP袋を構えて袋に落下するようにしているので横を歩くと
そのタイミングがずれてしまう事と何せ北国の散歩は公園も雪で
入れなくなっていて歩道やその時によっては人ひとりしか歩けない
道路幅の為どうしても自分の前を歩かせないといけなくて
おのずと横を歩かせる事自体が難しくて

食事はどっちが先なんて言ってられない位に全く食べる事に
興味を持たないって言うと変だけど食べさせる事に時間を要する
WANなのでもちろん人が先に食べていても全く無関心なので困る事は
ないのだけど・・・仕事が不規則な事もあってどっちが先なんて
言ってられない

寝る時はイヴはいつも私と一緒に寝ています。。
我が家に来た頃からとにかく人に、くっついて寝る子だったので
そのうち「ねんねするよ!」って言うと特に布団まで連れて来る
訳ではないけど私が布団に入る時に枕の争奪戦です。。
冬はお互いに背中をくっつけて寝るとこれが又温かい
まぁ、すぐに布団からは出ていってしまうけど手の届く位置で必ず
寝てはいるみたい・・・。

本当はこのさせてはいけない3か条?は犬を飼ううえでは当たり前の
躾なんだろうって思うのできちんと飼ってる人から見ると我が家の
飼い方はホント駄目飼い主だと思うのだけど・・・。

お陰さまでイヴは吠えたりする事もなく他人様に迷惑かける事も
なく9歳まできています。。
私的には、まずWANの苦手な人、嫌いな人もいるだろうから迷惑
かけない事・・・それ以外はイヴには留守番もしてもらっている分
ちょいと甘くなってしまってますねぇ~~ヾ(;´ω`A了 セ 了 セ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

うちは 完璧です 全部 やってます そして順位は最上階級 みんなひれ伏しています 今更変えない構えです それもいいかなぁ
甘えっ子
うちも~ぷちさんと同じですf^_^;
ご飯以外はね!
でも、ワンコの性格によっては人間より順位が上だと思い込んで
飼い主を噛んだり、威嚇したりする子もいるらしいですね!
Michiyoもダメ飼い主だから…
めちゃめちゃ甘えっ子になってます
でもそれがMichiyoはしあわせなのよ~♪
幸太郎はMichiyoの事どう思っているのかな?!
聞いてみたいですね~でも、ちょっと怖い気もしますね(笑)
>すずままさんへ
完璧なんですねぇ~超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
本来は私も犬を飼うのならきちんと躾もするべき!って
思いはあるんですけどねぇ~~。。

イヴの場合は駄目飼い主の元でも大人しいWANだったので助かってます(´・ω・`;)ポリポリ

躾もしないで全く言う事きかなくなって困ってもWANに
罪はないですからねぇ~。。

>Michiyoさんへ
仲間(。-ω-)人(-∀-。)エヘッ。。

幸太郎くんはきちんと躾してるって感じがしますけどねぇ~。。
でも噛んだりとかはないですよね。。

確かに幸太郎くん見てるとMichiyoさんに甘えん坊って
感じはするけど・・・。
うちは順番的には私よりも娘を上に見てるって感じです。
せいぜい私はご飯係り&散歩のおばさんですかねぇ~
(-ω-:)ウ・ウン。。
私も一緒に寝てますよ
イヴは、ゴハンも、私より先に食べてますよ。(^-^;)
思いっきり、ダメ飼い主ですよ~ん。(笑)
でも、イヴは私をリーダーと認識しているようですし(父じゃなく(笑))、自分が一番下・・・と、思っているようです。
その家庭家庭での育て方もありますからねぇ。
最低限のしつけ…人様に迷惑をかけないとか?、人様に吠えないとか?出来てたらいいんじゃないかと…。
って、これだから、ダメ飼い主なんだよね。( ̄▽ ̄;)
>のあさん
((o(*・∀・)人(・∀・*)o)) ナ・カ・マ♪
ホントは駄目なんだよなぁって分かってはいても・・・って
感じですよ~~。。
うちのイヴは年齢も年齢だから今更って感じもするしねぇ
(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪
と、勝手に都合の良い解釈してますです。。
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
