*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ブリーダー崩壊
私がいつも読み逃げしているブログで読んだ記事に
またしてもブリーダー崩壊の記事が載っていました

wan lifeと言う愛護団体がレスキューに向かっている
ようです。。

大阪府で250頭のレスキューだそうです。。

私自身、このブリーダーと言うのは詳しく分かっては
いないのですが・・・それにしても何故こうもあちこちで
同じ事が繰り返されるのか??

同じ時期に新聞のチラシに可愛いわんちゃん大安売り!と
載っていました・・・ホームセンターのチラシにです。

確かに写真を見るだけでも可愛い
犬好きじゃなくても思わず見に行ってみようかって思う
だろうなって感じです・・・。

もちろん展示されて売られているこの子犬達に罪はありません。
でも思うんです。
この子達の親はどんな状態でこの子達を産んだのだろう?
この子達は買われなければどうなるんだろう?
この悪循環を止めるにはどうしたら良いのだろう?

どうしたら・・・・・。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

いつになったら
wan lifeさんのような、団体のお世話にならなくてもいい日がくるのでしょうね。
たくさんわんこを持っているブリーダー・ショップ等より、少数頭数でもいいブリーダーに向かう傾向があるのも、破綻の要因の1つかもしれませんね。

ショップで売れ残ってしまった子って、どうなるんでしょうね。ブリーダーさんの元に帰るのだとばかり思っていましたが。

私の知人が、たまたま入ったショップで、目が見えないポメと、骨が奇形のポメを見つけて、店員さんに「このたちくれませんか?」と言って二頭とも引き取ってきたそうです。もちろん、無料で。
頭が下がる思いでした。私だったら、いくら無料でも引き取れたかなぁ?と。躊躇わず引き取れる人間になりたいものです。

記事にTB飛ばさせていただきますね♪
ごめんなさーい!
どうにもこうにもTBが飛びません。(T▽T;)
飛ばせるようになったら、飛ばします。
申し訳ありません。
本当に・・。
私もこう言う記事を見る度に自分に出来る事は
ないだろうか?って思いながらもいざ自分に出来る
事って考えると・・・。
センターの子も気にはなってもやっぱり引き取って
育てる事も里親が決まるまで・・とか思うだけで現実は
難しいです。。

色々な事が知ればする程想像以上にひどい状態ばかりで悲しくなりますね。。
くやしい
私も 心配しています どんな環境のところで生まれて 産んだ親犬の運命はどうなるのか くやしい
おめでとうございます!
すっかり新年のご挨拶が遅くなっちゃいましたが、本年度もどうぞ宜しくお願い致しますーe-459

そちらはもうすごい雪なんですね!
イヴちゃんが雪だるまになりかけていた写真があって、驚きましたー笑
こちらはちっとも雪の気配すらありませんので不思議な感じです!

私もこちらのブログ見ているのでまたもやかーと思いました。
いったいこうゆう繁殖場ってどれだけあるんでしょうかね。。
そして、必ずシーズーが居るんですよね。。
悲しいです。



>すずままさん
繁殖犬と呼ばれる犬がいると知った時もショックでしたが
そのときはまだまだこの酷い現状まで想像する事すら出来ませんでした。。
ニュースでもここのブリーダーのとこのワンちゃんがブルセラ病に感染している事がやってましたね。。
その子達の産んだ子供たちの事も心配ですね。。
>よきゅさんへ
明けまして(*´・д・)/゚・:*【才×〒"├】*:・゚\(・д・`*)

そうなんですよ~~雪質によっては足の毛が雪で団子に
なっちゃうんですよ~~。。
路面が凍ってる時は今年はよく滑ってコケテます。。
もう年齢が年齢なので骨折でもしたらとこっちの方が
ビクビクですよ~~。。

繁殖場・・・自家繁殖なんかも数に入れたら想像もつかない数なのかも知れませんね。゚(´。pω・`。)゚。 シ立 レナ ナニ !!
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
