*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
南極物語
18日にテレビで放映されていた南極物語を見ました。

この映画自体は実話を元にしたフィクションだとは
思うけどひねくれ者の私にはこの映画はあまりにも
美化し過ぎているように思えて仕方なくて・・・。
まぁ南極物語の映画自体は事実に基づいている訳では
ないのだろうから残された犬達の末路についても現実の
ものとは全く違ってはいるだろう・・とは思うけど。。

映画を見ていて思ったけど死んでいくワンちゃん達の
撮影って溺れたり、怪我をして死んでいくわんちゃんの
あのシーンっていったいどうやって撮影してるの?って
そっちの方が気になったんだけど・・・。

氷の割れ目に落ちて必死になって這い上がろうとしながらも
力尽きてそのまま氷の割れ目に落ちてしまう犬。
怪我をして足を引きずりながら歩いて倒れこんでそのまま
死んでいく犬・・・なんだかあまりにもリアルすぎて・・・。
まさか映画の為だけに本物の犬を犠牲にした訳じゃないよね?
なんてふうに思ってしまったのは私だけかしら?(==;)!!

映画の元になった犬の置き去りって昭和32年の事だって
言うから流石に私もまだ生まれてもいない時だから詳しい
事って知らないけど・・・・。

私の子供時代の犬って人間の残り物を食べて外に繋がれて
北海道のこの雪の積もる地方でもずーーっと外に繋がれたままが
普通だったし番犬として飼っているのがほとんどだったから
今よりも犬にたいして犬の『命』にたいしての考えが希薄だった
のではないだろうか?

でも、今の時代でも飼い主が仕方ないと言う理由で保健所に
持ち込みする人がいるのが現実・・・。

犬の置き去りがもっと日本でも問題になっていたら
今の動物愛護法はもう少し進んでいたのかも知れない・・。。
もしもあの南極に犬以外に人間がひとりでもふたりでも
残っていても仕方ないで片付けたのか?って思ってしまって・・・。

タロとジロが生きていた!って言う感動よりも
その時に死んでいった犬達はどうしたの?
その供養はどうやってるの?そんな事を考えてしまう
私はやっぱヒネクレ者かしらね??
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
