*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
かさぶた
実は1週間ほど前からイヴの体に大きなかさぶたが出来ていて
気がついた時にはもうって感じで触って見ると少し浮いてきて
いた事もあったのでそこのくっついてしまっている毛をカットして
そのまま様子を見ていたんだけど気になるのか今日は朝からずっと
舐めてばかりいて

良く見るとかさぶたがちょっとだけ取れて・・でもそこから
ちょっと出血もしていたので
連れて行ってきました

元々かさぶたが出来たところはシーズ-特有のいぼのようなのが
出来ていて・ちょっと大きくなってきていたので気にはしてたんだけど
以前このイボのようなの(あの時は表皮膿瘍と診断された)が化膿して
しまって治りが悪くて切除のオペをしたけどやっぱりどうしても
同じのが出来てくるけど大きくならないか化膿しないかが1番気になる
とこだったんだけど・・・。

今回は出血した部分から顕微鏡で見てくれたらやっぱり細菌がって
事で化膿しかかってるって事で化膿止めと痒み止めのお薬をもらって
きましたよ。。
牛乳に混ぜてみたりササミと一緒に隠してあげたりって頑張って
飲ませています

毛も伸びきっていて気になっているんだけどかさぶたが取れて綺麗に
なるまでは我慢です
スポンサーサイト

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

イブちゃん、可哀相ですね。
早くよくなるといいですけど、、、
わんちゃんは自分で舐めるから治りが遅いのかなぁ?

うちのビビも皮膚炎でお薬飲んでますよ。
薬嫌いも大変ですよね。
粉薬を水で溶かしてスポイドで飲ませてます。

早く良くなるようにお祈りしといてあげますね。
イブちゃん、お大事に。。。
bibiさんへ
数年前の時には化膿した傷が薬を嫌がって
のまないって言うか食事もほとんど仕方なく食べるような子なもんでなかなかうまくいかなくて
いたら傷がぐちゃぐちゃになってしまって1泊入院のオペになってしまった事があるので必死ですよ。かさぶたを無理にはがして出血しても困るって思うけどなんだか毛がくっついてしまっていて
Drは勝手にとれるからそのままに・・って言ってたけどもういい加減毛も伸びてボサボサだし;^_^A
どう?
その後、イヴちゃんのかさぶたはどうですか?
かさぶたはがれる頃ってかゆーくなりません?私なるんですよ。(笑)
イヴちゃんもそーなのかなぁ?
かゆいのはツライから気になっちゃいました。
お大事にしてね。

ちなみに、私、子供の頃
かさぶたじゃなく『かさびた』と信じて言い張ってました。(爆)
>のあさんへ
イヴのかさぶたは未だに取れないの。。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ。。
かさぶた取れて綺麗になるまでシャンプーもトリミングもダメなのよ。。爪も気になってるんだけどひっかいたりしたら傷になるから落ち着くまで爪も切らないで下さいって言われてて・・。
いい加減シャンプー位してあげたいんだけどね。

私も『かさびた』って言ってましたよ~・・って
言うか普段は言ってるかも~(m~-~;A フキフキ
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
