*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
介護
いつもお世話になってる【てるてるぼうずのしあわせさがし】
てるさんのブログで老犬の介護のドキュメンタリーの事が記事に
なっていました。

私は残念ながらそのドキュメンタリーは見ていないのですが
(残念)「クー太18歳」「ナミコ20歳」と題された老犬の介護に
ついての番組だったようです。。

てるさんのブログを読んでいるうちに我が家でも真剣に考えないと
いけない問題だなって思いながら読んでいました。

私がイヴを家族に迎えようと決めた時少なからず老いが来た時の
事も頭には入れてはいました。。
でもその時は我が家は4人家族で私が仕事をしていてもその頃には
子供達が社会人になっていても4人いればどうにかなる!
その時の私はその程度にしか考えていなかったけど・・・。

あれから我が家も私の離婚でまず一人減り(汗)就職しても
うちに居るだろうと思っていた息子は本州の大学に行って
就職も本州でしたいと言う希望があって・・・。
今一緒に生活している娘だって何年後かには今お付き合いしている
人と一緒になるだろうし・・・イヴの老いが来た時には
たぶん私とイヴとの生活になっているのではないだろうか?と
思うと仕事を持ってる私が介護まで出来るのだろうか?

仕事をしていてもしも介護が必要な状態になったら迷わず仕事は
辞める!と言う人がいたけど私にはやっぱ無理な事で仕事を
辞めて介護に専念出来るのなら本当にそれが1番いい事だけど
現実の問題として私が仕事を辞めてしまったらイヴの病院代は?

色々と考えてみるけど今のところまだ結論は出ません。
私のように一人暮らしで動物を飼ってる人はどうしてるのかな?
(今現在は娘が一緒にいるけど)最後の最後まで自分で面倒は
看てあげたい!その気持ちに変りはないけど・・・。
難しい問題ですね。。(´へ`;)ハァ
スポンサーサイト

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

ぷちさん、おはようございます♪
TBありがとう。
ワンちゃんも医療技術が発達して寿命が延びて、嬉しいですね。
そこで、ついてくるのが老犬介護の問題。
ずっと側にいて介護する人もいるし、働きながら介護する人もいる。
私は介護=愛情・・やと思ってます。
介護できる幸せ・・感じられたらいいですね。

てるさんへ
てるさんのブログの内容とちょっと離れてしまった感じがあったのですがTBさせて頂きました。
介護出来る幸せ・・素敵ですね。
仕事をしながらでもその時が来たらいっぱい介護してあげたいって思います。
イヴには言葉では言い表せない位にたくさんのモノをもらっているしね♪
観ましたよ
その番組、偶然観る事ができました。ここではNHKのみ日本の番組が観れるんです。

少し前から、ペットの介護についても少なからず耳にすることがありました。
それ以来あたしも色々考えています。
きっと、おそらく、この先、近い将来、社会問題に繋がるとも思っています。

そんな中の番組でした。
あの番組を観て、多くの人がどんな思いを抱いたのでしょうか?
あたしは、今一緒に暮している3匹を最期まで看取れるように、自分も元気でいなきゃ!って思いましたです。
そんなこともあり、あたしは、3匹から『生きること』を教えてもらってるのかもしれないですね。


里々さんへ
この番組は再放送があるらしいのでその日は
見たいと思っていますが・・北海道も放送するのかな?
介護の問題は人間だけではなく生きてるもの全ての問題ですね。。これから先どんな老いが待っているのか・・・どんな状態になっても頑張って看ていきたいって思うのでそれにはまず自分が健康じゃなければって思いますね。。
私も
偶然ですが、観ることが出来ました。
イヴに介護が必要になったとき、私はどれだけのことをしてあげられるのだろう?と思いましたよ。もちろん、最後まで看ることは家族として当たり前のことなのですが。ぷちさんが心配している「ひとりでどこまで看れるか?」となると、私がその立場になったら…(可能性無いわけじゃないですよね。両親が元気でいるとは限らないし。)考えると、眠れなくなりそうです。(´ヘ`;)
のあさんへ
のあさんもこの番組見たんですねぇ~。。
って事は北海道でも放映はされるんですね。
再放送是非見たいと思っています。
(゜.゜)(._.)ウン。ひとりで看る事の限界を
考えると一人暮らしで動物を飼っていて仕事もある人ってどうやって介護に取り組んでいるのかそう言う生の声が聞きたいなぁって思いますね。
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
