*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
気になる・・・。
我が家の前の道路を隔ててあるペット
マンションにシーズーの親子を飼ってるお宅があって
よくお散歩させていると会っては話しをしていたけど
この頃全く見なくなって・・・。

そう言えば冬前に「予防接種をした後から調子が悪くて!」って
言ってたなぁ~って気になっていて・・。

イヴもいつもこのマンションの前まで来ると立ち止まっては
見てるけど・・・なかなか会えない日が続いていて・・・。

そうしたら今日そのシーズーの飼い主さんが雪かきしてるのを
発見したので早速声を掛けて見ると・・・。
体調は戻ったんだけど雪が積もると寒がって外に出しても歩かない
位の寒がり屋さんで冬は雪が融けるまで散歩はしていないそうな

そう言えば雪が積もるとイヴの散歩道も変更になるのでお散歩
してる場所が違うのかなって思っていたけど昨年も冬の間は見かけ
なかったような気が・・・。
そっかぁ~雪が積もると歩かないワンちゃんもいるんだぁって
ちょっとビックリ

でも体調崩して外に出れないわけではないから良かったです。
そしてイヴが気になっていたのはシーズーちゃんではなくて
この飼い主さん・・いつも優しく声をかけてくれて(^_^)ヾ(^^ )ナデナデしてるこの飼い主さんが大好きなイヴ。。
今日は会えて良かったね・・イヴちゃん
スポンサーサイト

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

いつも会うワンちゃんを見かけなくなると心配ですよね。
元気そうでよかったですね(^o^)

前にいた子は、雪が積もったとき全然動きませんでしたよ(笑)
体が硬直状態{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
ぷちさん、ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
HPのリンク変更のお知らせもありがとうございましたvv

何だか最近の私は「悪い方へ」考えてしまう癖がついてしまって…ついつい、シーズーちゃんに何かあった?と思ってしまいました。汗
でも、お散歩行ってないだけだったんですね。あ~よかった~(^^ゞ
イヴちゃんは自分のことを犬ではなく、人と思っているのかも。わんこよりも人が好きそうだもの^^
いいなぁ、冬の間お散歩しなくていいなんて。(笑)
年がら年中、冬仕様の毛のポメじゃ、冬は寒い…なんて言うわけないか。(^▽^;)
ワクチン後、体調が悪くなる子っていますよね。イヴもかる~く元気なくなりますもん。
お元気でしたか?
うん(^-^)見かけなると心配でしたがただ寒くて散歩をしてなかっただけって分かって安心しましたよ♪
たまにしか雪も降らないとワンちゃんもビックリしちゃうのかもですね。
私も予防接種後調子が悪いって聞いて以来お会い出来ていなかったのでとっても気になってたんですよ~~!
そこのシーズーちゃんは雪の上だと全く歩こうとしないんですってたまに抱っこして外に連れてはきているみたいなのですが会えなかっただけだったみたいです。ホッ(-。-;)

うん(^-^)イヴはなんたって人間が大好きなんですよ~散歩でワンに会うとその飼い主さんは尻尾を振ってるイヴを見てワン連れで近づいて来るけど実はワンはちょっと苦手なんですよね(汗)
確かにある意味羨ましいですよね。。
イヴはどっちかって言うと暑がりで夏は散歩の途中で寝そべったりしちゃうけど冬はよほど吹雪いてもいない限りなかなか帰ろうとしなくて私の方が「寒いから帰ろうよ~」って
感じなんですよ。。
ワクチンの後体調崩す子って多いのかな?
何せイヴはいつも寝てばかりなので分からないんですよ(汗)
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
