*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ランキング
コンビニで【ハローペット】と言う本を見つけて買って
みました。。

その中に『都会で人気はこのワンコ!』と言うタイトルの
ランキングが載っていました。。

東京都内での2005年度売れ筋BEST10の結果発表みたいでしたが
1位は私的にはトイプーかチワワかな?って思ったのですが
これが意外にや意外!1位はなんと柴犬でしたぁ~~。。

もちろん柴犬も可愛いけど・・都会で飼うにはちょっと大きい
かも・・・って気がしたけど売れてるんですねぇ~。

ちなみに2位はチワワで3位はトイプードルでしたぁ~♪
シーズーは10位でしたねぇ~~。。

売れ筋って事なのでどこかのペットショップを対象に調べたものだとは
思うけどどの犬種にしてもどういう購入方法であっても犬は生き物です
終生変らない愛情で最後の時まできちんと面倒みて欲しいなって
思いますね。。
スポンサーサイト

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

シーズーって従順でペットには最適な性格だそうですが
トリミングが必要なので敬遠されるとか?!
トイプードルも飼ってからトリミング代などの経費がかかるのでビックリ!って人も多いらしいですよ
初めてワンちゃんを飼う時ってそう云う知識が無いままで飼い始める人が殆どなんですよね!
ハスキー犬が人気だった時は悲惨な事件も多かったんですよ~(-_-#)
大きくなってしまったので飼えなくなって放置したり…
人気とか流行だけじゃなく、もっと慎重に考えなくちゃねぇ。。。
ワンちゃんって色々だから成犬になった時の大きさからその犬種の元々の気質とかちゃんと分かっていないと後で大変かもですね。
ハスキー犬が流行った事もありましたね。。
息子の友達の所で犬を飼う事になったと言うので聞いたら知人のとこで飼ってるハスキーが手甘しされてて可哀相なので引き取る事になったって話してましたね・・。流行にとらわれて飼ったはいいけど最後まで責任持てない飼い方ではその犬が可哀相ですよね。。
気になるよね
ぷちさん、お久しぶりで~す(*^∀^*)

ここマレーシアのチャイニーズには、シーズ-がナンバー1v-119のようです。

先日、ペットショップににゃんズのごはんを買いに行ったら、ケージにはシーズ-、シーズ-、シーズ-!!

中国では、犬を飼うことはお金持ちの証拠だとか.....
ここに来て1年余り、お散歩しているわんをみかけたのはただの1度だけ。
かわいそうなお国事情です。
マレー人にとって、犬は不浄の生き物なんです。
かなしいです、同じ命なのにね。
里々さんへ
ヾ(^-^*)おひさぁ♪
元気でしたか?そっかぁ国が違うとそんなにも違うものなんですねぇ~~。。
犬を飼うのはお金持ちの証拠・・確かに生き物だからお金がかからない訳ではないけど
そんな事も忘れさせてくれる位の価値はあるんですけどねぇ~♪
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
