*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
静電気
この頃イヴと私の体がくっつくと静電気がぁ~~。。
(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ。。

元々私ってこの時期は特に静電気が凄くて職場ではドアに
触れてはバチ!・・☆ ̄(>。☆)イテェって感じで・・。

イヴを見ていると耳の毛なんかが静電気が起きてるのが
分かるんだけど毎回お互いに静電気がって訳でもないけど
特に私がソファに座っている時にその後ろを無理やり通ろうと
頭からぐいぐい入ってこようとする時が1番静電気がぁ~~。

☆ ̄(>。☆)イテェって程ではないけれども触れてる間
ピリピリって感じなのよねぇ~~。。
私は静電気って分かるけどイヴはいったいどう思っているの
かしらね(・_・?)はて?

ワンちゃんの静電気対策ってどうしたら良いのかしらね??
スポンサーサイト

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

えーーーーーーーーーー、イヴちゃんの毛が静電気?? それは大変。どうしたらいいんだろうな~? 私はよく車のドアで静電気ビビッとなるけど(笑)。

小町は・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン・・・、大丈夫だと思うけど。いい解決方法があったら知りたいな、今後の為にも。
こんにちは~^^
私も静電気女です(笑)
ゆいなもよく耳の毛が逆立ってます。
この前ゆいなの頭に触ろうとしたら「バチン!!」と電気ショックが~~
「痛い痛い~~~~」と騒ぐ私を尻目に、ゆいなはぐーぐー寝てました・・・
毛先から放電したらしく、なにも感じなかったみたいです・・・ ちょっと悔しい。

わんこの静電気ってどうしたらいいんでしょうねぇ・・・
そういうグッズがあったら便利なのに。
お久しぶりです~!
静電気って嫌ですよねぇ(-_-#)
部屋の中が乾燥するとなりやすいそうですよ!
加湿器など使うといくらか良いかな?!
うちでは、ボロなバスタオルを濡らして(+ファブ○ーズ)毎日加湿用に干してます
お洗濯マメにすると良いんですけどねf^_^;

お洋服はアクリルやポリエステルは静電気が起きやすいそうです
幸太郎のセーターは最近ウール100%にしたらかなりいい感じですv

やっぱり自然(天然)素材が人もわんちゃんにもGoodかしらね!
('-')(,_,)('-')(,_,)ウンウン
車のドアにもなるよねぇ~~。。
今日も職場でドアに触れてひとりで☆ ̄(>。☆)イタァって叫んでました。。
イヴの場合は耳と尻尾の毛が静電気おきてるんですよ~~。。
イヴは今まで静電気が起きるって事はなかったように思うんだけど今年は凄くて・・。
イヴも痛いんじゃないだろうか?って気がして艶出し・毛玉取り用のスプレーを購入してみましたよ。。いいかどうかまだ分からないけどトリートメント効果もあるって書いてあったので試しています。
静電気に効く様だったら教えるのでゆいなちゃんにも試してみてね♪
この狭いアパートなのにストーブ点けっぱなしなのも原因なのかも知れませんね。。
うちも濡れタオルで対策してみようかな?
服も以前はうちの中でも着せていたけど静電気が酷いのでここんとこ家に居る時は服は着せないようにしてるんですよ(´へ`;)ハァ
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
