*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ノーリード
今日ノーリードで2匹のワンちゃんをお散歩させてる人を
見かけたけど・・・ただでさえ危険なノーリード!!

まして、ここは雪国・・もうこの時期になると除雪も間に
合わない状態で中道はほとんど1車線状態で対向車が来る度に
少しのスペースを見つけてはそこに避けて対向車を行かせないと
自分も進めない状態で歩道も除雪が間に合わなかったり全く除雪の
入らない歩道もある位で人が歩くのも危険だしイヴの散歩に
リードをしていても怖いなって思う位なのに大丈夫なのかな?って
思って見ながら以前雪道で車の運転中にワンコを轢きそうになった
事を思いだしました。。

もう10年位前の事だと思うけど中道を車の運転していたら
真っ白な雪の中に何か白い小さな動くモノを発見!!
『マルチーズだ!』ってはっきり分かった事を覚えているので
天気は良かったんだと思うけど大きな雪山の間から車道に
出て来たマルチーズちゃん・・スピードは出していなかったとは
言えなにせ雪道・・・おまけに私は北海道にUターンして帰って
くるまで雪道を運転した事もない程の未熟な運転手(汗)
慌てた私は思わず急ブレーキをかけてしまって・・・。

雪道の運転する人は知っての通り急ブレーキは1番危ない行動
ロックがかかってしまって後はただひたすら滑るのみ・・。
私の車の直前まで歩いていたマルチーズちゃんの姿が見えなくなって
車を左の雪山にぶつけて止めたのは良かったけど・・・。
ぶつかった衝撃はなかったけどもしかして車の下になった??
そんなふうに思いながら慌てて車から降りるとそのぶつかった雪山の
横にマルチーズちゃんが立っていてほっとすると同時にもし雪山と車の
間に挟まれなくていたらと思うとw( ̄△ ̄;)wおおっ!ぞっとしたのを覚えています。。

すぐに飼い主さんが走ってきて謝っていたけど家の前の雪かきをして家に入ろうと思って玄関を開けた隙にワンちゃんが飛び出してきてそのまま道路まで出てきたらしい・・・。

まさか玄関までワンちゃんが出てきてるとは思わなくての事だった
らしいけど・・・あの頃は我が家は動物を飼っていなかったので
そんな事もあるんだなぁ~って思っていたけど・・。
ワンちゃんの行動は時に意外な行動に出る事もないと思うとせめて
ノーリードは止めて欲しいって切に思いますね。。
スポンサーサイト

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

ひょえぇ~v-12恐いですねぇ~
本当によく降る雪です(/。\)
夕べから降り積もった雪で除雪車がガーガー唸って朝早く目が覚めました
起きてビックリ!膝が埋まる程積もってましたよ┐('~`;)┌
こちらでは、久しぶりの大雪で筋肉痛です。

夏の大型犬のノーリードも恐いけど
雪道は危険e-2チョットした事で大事故になることも…
話は違いますけど(¨;)鹿に遭遇して慌てた事があります、動物は車の存在なんて眼中に無いんですよね!
だから事故になるんですよ(-_-#)
せめてペットなんだから飼い主がしっかり注意しなくちゃね!!
本当に車は急に止まれない・・ですよね!
特に冬の路面はツルツルで怖いのにいきなりの飛び出しなんてされると今考えてもぞ~っとしますよ~~。。

鹿に遭遇した事があるんですね~。
以前北に向かって子供達と車で出掛けた時に
子供達が交代で運転中に鹿に遭遇してビックリしたって言ってました。。
えっ?私ですか?私はその時ワゴン車だったので1番後ろで寝てました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。。
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
