*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ワン談義
昨夜職場の元同僚達との食事会があって・・。
今は辞めてしまってこういう会の時にしか顔を
逢わせない人も増えてきて久しぶりだったので盛り上がったん
だけどやっぱりワンを飼ってる人達と会うとワンの話しに
なるのよねぇ~~。。

だいたいが「元気だったぁ?」の台詞の後に「イヴちゃんは?
元気??」って感じでワン談義が弾むのよねぇ~~。

今回は6歳のキャバリアを飼ってるFさんのとこの『ちゃび君』が
白内障になったって話しを聞いて驚き・・・。

白内障って加齢が原因なのかって思っていたけどまだ若くても
なる病気なんですねぇ~~。。

こちらに白内障についてのサイトがあったのでリンクしてみました。。
言葉を話さない動物だからこそ飼い主が責任持って観察して
いかなくてわって思いますね。。

eve02.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/
病気になるならいは運命もあるだろし、飼い主の責任の部分もあるだろうしね。でも例え病気になってしまつたとしても最後まできとんと可愛がってあげなきゃね。最後まで~なんて書き方、ちょっと哀しいか(^^ゞ。
ゆりゆりさんへ
そうなのよ~みんな揃って初めて飼ったワンなもんで知らない事もいっぱいあって今回はちゃびちゃんの白内障とイヴの子宮蓄膿症の話題で盛り上がりましたよ。。最後まで・・その当たり前の事も出来ない人も多い世の中だからねぇ~最後まで責任持って暮らしていきたいって思いますね。。
やっぱ
わんこ好きが集まると、わんこ談義ですよね。
これはみんな同じだね。(^^)

うちの前の子は、おばあちゃんになっても、白内障にならなかったんだけど、お友達のわんこが白内障ではないけど、片目が真っ白になってしまったの。視力は無いって。遺伝と獣医に言われたそうです。残念なことだけど、もう一方の目が見えるのが不幸中の幸い。まだやんちゃ盛りの1歳だもん。
うちのイヴも、もう少しで5歳。シニアに1歩近づきます。(笑)
今まで以上に、体調管理、気をつけてあげないとなぁ。
のあさんへ
1歳で片目が失明なんですか?
そう思うとイヴはまだ健康な方だなぁってつくづく思います。。
イヴちゃんは誕生日が来て5歳になるんですねぇ~♪まだまだですよ~。O( `∇´)乂(`∇´;)O キアイジャーッ!
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
