*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
名前ランキング
昨日は11月1日でわんわんわんの犬の日だったそうですね♪

そこでペット保健会社のアニコムさんでペットの名前ランキングを行ったそうです。

1位は【チョコ】で、スィート系の名前が多いみたいです。

以前ブログに書いたような?気もしますが;^_^A
我が家の場合は何せワンを飼う気も全くなかったところに突然
来たワンちゃんだったのでもちろん名前は家族が揃ってから決めたの
ですがこれが又みんなの意見がバラバラでなかなか決まらない!!
息子は【さくら】が良いと言い、娘は次から次へと却下していく
わりには真剣に考えすぎてなかなか決まらない・・・。

今回アニコムさんのランキングの2位にあがっている【モモ】も
その時に私が出した名前のひとつなんだけど娘の知っている人の家に
いるシーズ-の名前がモモちゃんだからって事で却下されたのよねぇ。。

何せ名前が決まるまでの間我が家ではイヴを【わんちゃん】って
呼んでいたのでいつまでもわんちゃんじゃなぁ~~って思いながらも
結局は決まらなくて当事、盲導犬のテレビがやっていてその犬の名前が
【ラブ】だった事から、ラブに決めよう!!って事になったんだけど
これまた娘に「いかにもテレビを見てつけたみたいでなんだかなぁ~」って
言われてしまって(^ ^;Δ フキフキ

そこで思いついたのが一字変えて【イヴ】にしたらどうかって事で
やっと家族の了解を得たって訳なんだけど・・・。

実はこれは初めて明かすんだけど・・・イヴって言うのも当時テレビで
パラサイト・イヴってやってたのよねぇ~~いい加減名前を考えるのも
面倒になってきた私がここでも又パクっちゃったって訳なのよねぇ~。。

みなさんの所はちゃんと考えて命名してるんですよね( ;^^)ヘ..。
            

もしもし・・。

スポンサーサイト

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

うちは・・・
名前は思いつきです。
何も考えずにつけました(笑)
ちょっぴり後悔だったり。。。
パラサイトかぁ~ヾ(^▽^*わはは

テンプレート、素敵ですね☆
のんさんへ
結構思いつきで・・とか多いのかな?うちなんか思いつき以前にいい加減なもんでイヴが自分の名前の由来を知ったら?(汗)怒られそうですねヾ(@^▽^@)ノわはは

テンプレ・・この間のハロウィンのも気にいってたんですが季節限定ものは時期が過ぎちゃうとねぇ~~。
しばらく、このテンプレにすると思いますよ~。。
こんにちは
イヴちゃんの名前は「パラサイト・イヴ」からきてたのね~
ばらしちゃっていいんですか?(笑)

うちのゆいなは子供達がこそこそと決めていたのでなぜ「ゆいな」になったのかはわかりません。
最初の候補に「ゆい」というのがあったということは聞いていますが・・・

最近は「はな」とか「ぽち」ってあんまり聞きませんよね~
カワイイと思うんだけどなぁ^^

テンプレートが変わってた!
キラキラしてクリスマスみたいですね~♪
イヴちゃんって
パラサイト・イヴだったのね。
かっちょいい!(笑)
うちのイヴは、名前をつけた日がクリスマス・イヴだったから。安易だ…。(ーー;)
うちの歴代わんこは、アニメから名前をとってたんだけど、イヴは仲間はずれ。(笑)
紫苑さんへ
ゆいなちゃんはお子様が命名してくれたんですよね~v-221
うちはブログにも書いた通り息子は【さくら】が良いの一点張りで娘は日本名は嫌だぁ~って事で全く決まらなくて最終的に私が決めたんだけど・・・今の今まで真相はひた隠しにしてました(`∇´ )にょほほほ
うん(^-^)今って人間の子供もそうだけどワンちゃんの名前も変ってきてるよね~~昔子供の頃近所にいた犬の名前はシロ!チビ!コロ!でしたよ~。
のあさんへ
かっちょいいですかぁ~(^-^;)
子供には一字替えてイヴにしたらなんとなく聖夜とかホワイトクリスマスとか素敵な感じがするし・・と言ってあります(^0^*オッホホ
イヴちゃんは命名した日がイヴの日だったからイヴちゃんなんですねぇ~~うちもよくイヴの日に生まれたの?とか聞かれますね♪
確かに~
最近多いな~って感じる名前がランキングに入っていましたぁ~!
ウシャシャ最近は私ももっぱらパクって名前をつけています!

あはは~最初の頃のわんちゃんって言うのもそれはそれで可愛いですね!




(⌒▽⌒)アハハ!・・・名前の由来、
パラサイト~なの~。そっか~。
小町は「小野小町」の小町だけど~。おかげで「気の強い女」だけどね~(笑)。
よきゅ@さんへ
ワンちゃんにもやっぱ流行りの名前ってあるんでしょうかね?
ホント我が家に連れて来たは良かったけど名前がなくて『わんちゃん』って呼んでた頃も懐かしいです。

ゆりゆりさんへ
ゆりゆりのとこは『小野小町』の小町ちゃんだよね。。
それでもやっぱりちゃんと考えているよねぇ~~( ;^^)ヘ..。
小町ちゃんは気が強いの??
パラサイト…!
ひえぇ~パラサイト・イヴちゃんですかぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
『イヴちゃん』だけだと素敵な響きなのに…パラサイトはねぇ~(/。\)
イヴちゃんには内緒の方がいいですね(笑)

そう云っているMichiyoも名前は安易な決め方です(^^ゞ
実家のにゃんこが、男の子で捨て子だったので、家に福が来た!って事で「福太郎」太郎は男の子の代表的な?名前でしょ!(笑)
だから、幸太郎は、幸せな男の子って事です(*^.^*)
でも、裏のご主人が同じ名前なので、幸太郎のこと「ぽち」とか「わんこ」って呼ぶんですよ(爆)

Michiyoさんへ
やっぱりイヴには内緒にしておいた方がいいですよね(汗)

幸太郎君の名前は幸せにって言う意味が込められているんだろうなぁ~って思っていました。。
それにしても・・・裏のご主人さんと同じ名前だったんですかぁ~。。
ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞにゃははは♪ぽちとかわんこ(激爆笑)
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
