*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
わん!
昨夜の事・・・。
お友達の所にイヴを連れて遊びに行った。。
友達のとこはうちよりも古いアパートなもんで色んな音が
聞こえてくるのだけど(汗)

隣の部屋の方の所に誰か来たらしくてドアをドンドン
叩いている音が聞こえてきて・・・。
チャイムがあるのに?って思いながらも「随分と大きい音
だけどここじゃないの?」って聞いたら友達いわくは隣か
真上のうちじゃないかって事でそのままドアを叩く音を聞いて
いたら・・・イヴが居間のドアに向かって『わん!』と
一言?吠えた・・・。



別に犬が『わん』って吠えるのは当たり前の事なんだけど・・。

実は今現在8歳になったイヴが吠えるのをほとんど聞いた事がない!
元々ペット禁止のマンションに住んでいる時に飼う事を決めて
しまったので吠えられたら困る!が1番の心配の種だったのだけど

イヴが我が家に来たのは生後50日位の時・・・。
数日間はおもちゃのわんちゃんがキャンキャン言うような
小さな声で確かに吠えていたはずなんだけど・・・。
吠える度に「駄目よ!」って言った覚えはあるけど躾って程の
事もしないまま・・気がついたら全く吠えない子になっていて
数ヶ月経った頃にイヴに会った人は「この子声帯のオペでもしてるの?
全く吠えないけど・・」って言う位にイヴの声を全く聞く事が
ない状態になってしまって・・・。

我が家にとってはイヴが一声『わん!』って言う事だけでも
物凄く嬉しい事でお友達も「イヴが吠えたの初めて聞いたわ」って
言ってたけど・・飼い主もほとんど聞いた事がありません。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。。

スポンサーサイト

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

わん♪
イヴちゃんって吠えなかったのね!
お利口さんだね~(=^・^=)

幸太郎は、新聞配達さんと郵便屋さんには、猛烈に敵対心を剥き出しにします┐('~`;)┌
あっ!裏のおじさんにもです(笑)

その他はあまり吠えないので、隣のおばあちゃんは、「わんこ居ないのかい?」って聞くんですよ~(;-_-+
ちゃんと毎日散歩してるの見てるのになぁ…
存在感が無いのかしら(笑)
Michiyoさんへ
そんなにもキツクしつけをした覚えもないんだけど
吠えないしほとんどイヴの声を聞いた事がないんですよ。
間違って尻尾を踏んでしまった時も声も出さないし・・。
たかが『わん!』って一声でも声をきけるのがとっても嬉しいんですよヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
おひさしぶりですワン♪
吠えないんですか!
それはとっても賢いですね。
あぁ、うちの子も「ワン」と言わなくなる日が来るといいな~
無理だろうな( ̄ー ̄;

イヴちゃん何か言いたいことがあったのかな?
えらいっ!!
んもう!!エライったらありゃしない!
イヴちゃん、吠えないんだね~。
はぁ…うちのイヴにイヴちゃんの爪の垢を…(笑)
郵便屋さんにガウるイヴ。なんとかしないとなぁ…と思うんだけど、何もしない飼い主。( ̄▽ ̄;)
イヴちゃん、うちのイヴに『ムダ吠え』はムダな行為と教えてあげて~。(笑)
のんさんへ
ヾ(^-^*)おひさぁ♪
元気にしてましたか?
うん(^-^)イヴは全く吠えないんですよ~~。。
大人しいからワンちゃんの苦手な人でもイヴなら大丈夫って言う人多いですよ♪
のあさんへ
えらい!・・ですか?(`∇´ )にょほほほ。。
イヴちゃんは郵便やさんにガウルんでしたねぇ~。
郵便屋さんだけになのかな??むだ吠えは無駄な行為?>^_^<ぎゃははははは-(爆笑)
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
