*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
だって寒いんだもん!
この頃の北海道はめっちゃ寒い日が多くなってきた。
今日も仕事から帰ってきたらなんたって風が冷たいし
そりゃあ・・散歩に行きたいのは十分に分かってはいるけど
『ねぇねぇイヴちゃん今日は寒いよ~今日のお散歩やめよう』
って言ってみた所でイヴちゃんにはそんなモノ通用しない

こうなればシカトしてやり過ごすしか手はない
まずは夕飯の支度してイヴにもご飯をあげて・・あとはこれで
お風呂に入ってTVを見る、そうして今日は諦めてもらおう

そう思ってはいたんだけど、どこに居ても何をやっていても
イヴの視線が痛い

そうだよねぇ~~北海道で今から寒いの理由に散歩をやめたら
いったい、いつになったら行けるのかってなるよね。。

あまりにもイヴの視線が痛すぎて行ってきました
喜んでるイヴを見てるとやっぱ散歩に行って良かったぁって
思うけど・・・本当に寒くてゆっくりと臭いを嗅ぐのに( ̄●● ̄)
くんくんしているイヴに『寒くないの?』って思わず声を掛けて
しまいましたよ~~。。
スポンサーサイト

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

今日はお散歩日和ですねv
とは言っても、日中お仕事の時は仕様がないねぇ┐('~`;)┌
最近は露がひどくて、クンクンしたり、草の中にちょっと入ると
ビショビショになるから、帰ってからが大仕事です!
寒くても、暑くても、お散歩大好きだから行かない訳にもいかないしね(-_-#)
でも、幸太郎は、雨降りはベランダから外見て
ガックリ肩とシッポ下げて、観念してます(笑)
雪は平気なんだけど、雨は嫌いなようです
と云うか、雨の日は散歩行かないのが
習慣になってるからかもね(笑)

ぷちさんもイヴちゃんも風邪ひかないようにね(*´▽`*)/
Michiyoさんへ
うん(^-^)まだ昼間だとお散歩にはちょうど良い感じ
なんだけどねぇ~~。。
昼間の仕事の時に天気がいいともったいないって
思ってしまいますよ~~(^0^*オッホホ
うちもよほど雨が数日続かない限りは雨の日はお休みしてます。
でもイヴは外を見て諦める事はしないんですよ。。
実際雨の日に連れて行くと最初は良くてもびしょ濡れになると
時々立ち止まって私の顔を見たりするのにねぇ~。。
気温差も出てきてるのでお互い体調崩さないように気を
つけましょうね♪
寒いの辛いよね。
寒くなるとくっつく時間が増えるのは嬉しいけど、お散歩が辛くなりますね。
北海道はもう寒くなっているんですか?
私の住むところは、まだ大丈夫ですよ~。
今日は27度くらいまで気温が上がったそうです。(これはこれで異常ですよね。汗)
でも、朝・晩のお散歩は涼しすぎるくらいで、私は寒がっていますがコタローは快適のようです。
ぷちさん、寒さの本番はまだまだ先ですよ~。^^
イヴちゃんと風には気をつけて、お散歩頑張ってくださいね♪
寒いの辛いよね。
寒くなるとくっつく時間が増えるのは嬉しいけど、お散歩が辛くなりますね。
北海道はもう寒くなっているんですか?
私の住むところは、まだ大丈夫ですよ~。
今日は27度くらいまで気温が上がったそうです。(これはこれで異常ですよね。汗)
でも、朝・晩のお散歩は涼しすぎるくらいで、私は寒がっていますがコタローは快適のようです。
ぷちさん、寒さの本番はまだまだ先ですよ~。^^
イヴちゃんと風邪には気をつけて、お散歩頑張ってくださいね♪
夜は
私はもう暖房をつけています、あはは~
こんなんで冬本番耐えられるのか??疑問です。。
もう寒くって~
夜のお散歩はもっぱらランニングです!
我が家もクンクン組(ちび大地まみ)ほっておいたらずっとやり続けているんじゃないかって!

北海道の寒さは経験した事がないのですが、やっぱり相当寒いのでしょうね!
もう11月には雪が降るのかしら?

イヴちゃんクンクンに夢中で寒さを忘れてるんでしょうかね!笑
まりあさんへ
レスが遅くなっちゃいましてペコ↓m(_ _;)m↓ペコ
寒くなってくると夜寝る時なんかはくっついて寝るので
暖か~~いって感激してますが散歩はちょっと寒くて・・・。
うちは娘が寒がりで冬になったらもうイヴの散歩は頼めないんですよ
今日も風が冷たくてもうすぐ雪の中の散歩になるねぇ~って
イヴに話しかけてました。。
よきゅ@さんへ
もう暖房つけてるんですね。。
私も愛知で生活した時に本州の方は雪も積もらないし
さぞかし冬は快適だろうって思っていたけど・・・。
風が冷たくていつも「寒い!寒い!」って言ってましたよ。。

北海道はかえって雪が積もってしまった方が過ごしやすい?かな
雪の積もる前の風の冷たい時期の方が寒く感じます。。
気温的には寒いはずなんだけどね・・家の中も冬対策してあるので
暖かいしね・・・。
今年の初雪はいったいいつ位になるのか?早い年は10月に初雪が
降りますよ。。
これから
どんどん、お散歩が辛くなってくるんだよねぇ。
雪虫見ただけでも寒いのに(笑)
もうすぐ、本物の雪が降るかと思うと
ウンザリです。(^▽^;)
うちのイヴも、気候的に今がいいカンジなのか、
お散歩に出掛けると、なかなか「帰る」と言ってくれません。
もうグッタリですぅ。(笑)
のあさんへ
人間にはかなり寒さがキツクなってきてるけど
全身毛だらけのワンちゃんにはもってこいの時期なんですかねぇ~。
こっちも寒いって思うけどそっちの寒さはもっとでしょうね!
天気予報でそっちの最低気温を見るとそれだけで寒くなって
きちゃいますよ~~。。風邪ひかないようにね!!
ふぅ~ん.....
みなさんのコメントよんで、ふぅ~ん....のあたし。
だって、毎日暑いんだもの~
ジジたちは一緒に寝てくれないし、やっぱり淋しいです。

灯油を入れるのだいっきらい!だったけど、
やっぱり季節があるのってよいですよぉ~
先日娘の作文にもそんなことが書いてありました。
1年中食べられるスイカも、季節があるからこそ美味しいんだろうなぁ...
今すっごく食べたいもの、寒~い夜のお鍋です。

お散歩、がんばってね!
里々さんへ
みんな無いものねだりなんですよねぇ~。。
暑い!なんて言葉こっちじゃもう出てこなくなりましたよ~。
でも確かに四季は、はっきりしてますよね。。
春の桜に夏の海秋の紅葉冬の雪って感じかな?
あつあつのお鍋が今食べたい物なんですねぇ~~。。
こっちは鍋物が良い時期になってきましたよ!!
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
