*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
交通渋滞(; ̄- ̄)...。
今日で買い物に行った帰り道で
ここをまっすぐ行くと我が家って道路に
入ってすぐに何故か渋滞。。

元々メインの道路から何本か中に入った道路なので
道幅が狭くて・・対向車は動いているけどこっちの道路は
何故か動かなくて
工事中それとも事故って思いながら
止まっていると対向車がきれたところで皆追い越し車線に
入って何かを避けて進んでる様子(;^_^A アセアセ

そうこうして私の目に飛び込んできたのは・・・。
なんとゴールデンのワンちゃんが道路の半分まで出た所で
止まっている
でっ、もってよ~くよく見てみるとそのゴールデンちゃんは
1匹で迷子になったとかではなくて、ちゃんと飼い主さんが
一緒にいるのよねぇ~~。。

飼い主さんは歩道に居てワンちゃんはリードが伸びきった所で
止まっていてその場所が道路の真ん中
いったい何なのこの飼い主さんは(*'へ'*)ぷんぷん


そして、その飼い主さんを見ると・・。
あぁぁぁぁ~~この男の人はぁ~~

以前散歩に行った時に会った飼い主&ゴールデンちゃん

今日のお散歩この時も異様な
雰囲気の人だったけど交通渋滞にはなるわ・・第一この
飼い主がこのゴールデンちゃんのリードを絶対に手放さない
保証もないしで運転手もみんなビクビクもんで追い越してるのに
相変わらず無表情で

取りあえず、こうして散歩には連れて行ってるみたいだし
ゴールデンも人懐っこいし虐待はしてはいないだろうって
思う(思いたい)けど・・・飼い犬を危険な目に合わせても
無表情で名前を呼ぶでも引っ張るでもなければ車の方にも
知らん顔・・・ワンちゃんに飼い主を選ぶ事は出来ないって
つくづく思ったわぁ~
スポンサーサイト

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

なんとまぁ! 途中まで読んで、ま、まさかわんが倒れてるのぉ??
ってドキドキでした~汗

でも、それと同じくらいドキドキです。
やはり大きいわんを持て余してしまう飼い主が多いのでしょうか?
ここマレーシアはイスラム教の人が多く、犬ご法度だから、犬を散歩させてる人にお目にはかかれず、
日本の今を想像しながら読ませてもらいました。

飼い主のマナー違反が、犬や猫たちが住みにくい世の中にしているのかな?
と。
気をつけたいと思いました。
やっぱり変わった人なのかなぁ・・・
あの飼い主さんね!すぐにピーンときました!
そこまでひどいとちょっと困ります。道路の真ん中で止まっているとは・・・
なんだか本当に飼い主さんの意図がわからないのって怖い。
ワンコのことも考えてないみたいだし、まわりの人の迷惑も考えてない。
考えないと言うより眼中にないといった方がいいのかな?
ワンコの飼い主みんなの立場を悪くしてしまってますよ、きっと。
なんだかとっても悲しいです~
飼われているゴールデンもかわいそうだなって思いました。
私もいろいろな面で自分の行動を振り返ってみようと思います。
あぶねーオヤジ
というか、謎のオヤジがいるんですね。
もしかして、脳みそ冬眠しながらのお散歩なんでしょうかね。
とんでもねーヤツだね。
そんなオヤジに飼われているわんこも、気の毒ですよ。
はぁ…わんこは飼い主を選べないからなぁ。。。
もしも選べたら、イヴはうちには来たくないって言ったかも。(笑)
里々さんへ
本当にいったい何を考えているのかしら?って
感じの飼い主さんです。。
以前会った時も申し訳ないけど不気味な雰囲気で
まぁ人それぞれとは思ってもワンを危険な目に合わせて
いるのに自分ではどう思ってるのかしら?って感じで
追い越して行く車の人も注意はしなかった・・って言うか
何か言ったらそのワンがどうなるか?って気もしたのでは
ないかって雰囲気でしたよ。
紫苑さんへ
外の世界はやっぱり危険がいっぱいなので飼い主さんが
ちゃんとしていないとただでさえ危ないのに・・・。
ホントにあの時と同じです。
名前を呼ぶでもなくリードを引っ張るでもなくただ
無表情でそこに立っているだけ・・・。
もしもの事が起きたらこの人はいったいどうするつもり
なのかしら?って思っちゃいました。
ホント人の振り見てって思いますね。。
普通はこんなひどい人もいないでしょうけど・・・・。
のあさんへ
本当に危ない親父です。。。
こうしてご近所で会うって事はやはり町内の人なんだとは
思うので娘が夜遅くにコンビニまで歩いて行く時なんかは
気をつけるように言ってるけど不気味です。。
イヴちゃんはのあさんの所に来て幸せだよ~~って言って
ますよ~~♪
うちのイヴの方こそもっとお金持ちが良かったなぁ~なんて
思ってたりして(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
