*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
台風一過
今回の台風・・・北海道にも上陸って事で心配して頂いて
ありがとうございました。

おかげさまで8日の深夜に上陸って事でしたが
8日の昼間に時折強く雨が打ち付ける事があった
以外は夜になっても静かでも小降り状態のまま
蒸し暑くて窓も全開にしていた位の状況のまま、何事もなく
台風は過ぎ去ってしまったみたいです。。

北海道ってあまり台風が来る事ってないので本当にワンを連れて
避難って言うのは地震か火事かって言うのが定番なんだけど・・。
そう言うのって何も準備する暇もなくの避難になってしまうし
今回は台風って事で台風の規模や進路などはニュース等で
ある程度は把握出来るって事もあって娘と改めて避難する時はって
考えてみたけど・・・。

イヴの食べる物にしてもしっこシートにしても必要なものって
たくさんあってそれだけでも結構な荷物になるし本当に避難場所に
一緒に入れてもらえるのか
そんな事を考えてみたらいざとなった時って娘いわくこの重い
(┗(;´Д`)┛超おもてぇ)イヴを抱っこして行くだけでも
大変な事で他の物までは持ってなんて行けないのでは
って事になって取りあえず車の中にもイヴの
必要なものをもしもの場合に備えて準備しておいた方がいいかもね
って話しになったんだけど・・・。
みなさんの所ではもしもワン連れで避難しなくてはいけない時に
対策なんて何かあるのかな
スポンサーサイト

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

対策…ねぇ
何も考えてなかったわ。
うちのイヴも重いんだよねぇ。5分くらい抱っこしていると、腕がシビレちゃうくらい。(笑)
キャリーには絶対入らないしね。(困)
いざって時のこと考えて、非常用持ち出し袋byイヴ専用ってのを作っておかなきゃイケナイかもね。
【のあさんへ】
避難生活する事なく終わるのが1番なんだけど・・。改めて考えてみると必要なものって結構あるよねぇ~。。ホントに避難した経験のアル人って最低限何を持って行くんだろう?って思っちゃいました。。娘いわくまずはイヴのダイエットが先決だわ!って言ってました( ;^^)ヘ..。。
ペットの避難
連れて行けるといいけど…避難所にはペットダメ!って所もあるようですv-12
知り合いの家とかならいいけどねぇ(/。\)

荷物結構ありましたよ
v-337非常用ドライフード・携帯用水入れ・ペットシーツ・愛用マット、おもちゃ、etc…
うちは、オカメインコもいるので(-_-#)
今回準備した物をそのまま非常時用に備蓄する事にしました、備えあれば憂い無し…?!
【Michiyoさんへ】
うちも考えてみましたが結構な物がありますよね?
イヴはドライフードを食べないので食べるものまで考えると大変ですよね。
Michiyoさんの所はオカメインコちゃんもいるので大変ですね。。何事もないのが1番ですね。。
TB貼って頂いてヾ(∇^ヾ)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(ノ^∇)ノ
そうか~、そうだね。
車の中に用意するのもいいかも。結局、ペットは避難所に入れない可能性大だもんね(T^T)。
ところでイヴちゃんって何キロぐらいあるの?体重。
小町は四キロ弱。
こんにちは~^^
今回は大したことがなくって良かったですね。
でもやっぱり避難のこともきちんと考えておかなくちゃいけないですよね~
私の住む東海地方は地震が来ると言い続けられてるし・・・
ちょっと真剣に考えてみようと思いました!

避難所でペットはダメです、なんて言われたらどうしよう!やっぱり車生活になっちゃうのかなぁ。
【ゆりゆりさんへ】
避難する事なく過ごせるのが1番だけどこうあちこちで災害が起きていると自分は大丈夫!なんて言ってられないものね~。イヴは体重6月に測った時には6.25Kgでしたよ~。。元々普通体型の時でも5Kg前後です。
なんせジャイアントシーズーなもんで(;^_^A アセアセ
【紫苑さんへ】
そうですよね~。地震とかって前ぶれないしぃ~うちなんか軽自動車に私と娘とイヴと・・って考えただけでもストレスになりそうですよ~(ToT)ウルルンでも避難する場所がなければその中で出来る解決策も考えておかなくてはね!!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風一過で、ふと頭を過った事…ぷちさんの所で話題になっていたのでトラックバックさせて頂きました。『Hallo イヴ♪』「台風一過」娘と改めて避難する時はって考えてみたけど
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
