*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
台風
今回の台風は(も)?大変な被害が出ていて避難勧告なんかも
出ているみたいですね

いつも、この避難勧告って聞くとペットと呼ばれる家族は
どうしているのかなって思ってしまうんですよね・・。
動物が苦手な私はどっちの気持ちも分かるしぃ~って感じは
するんだけど・・・・やっぱり置いてなんか行けないし

でも本当にうちにいて被害が出た時ってどうしてるのかな
せめて避難場所にペットはこっちの部屋にとかって配慮はあるのかな

北海道は台風自体はそれほど心配な地域ではないけど昨年同様
今回の台風も北海道にもきちゃうみたいで
だんだんと風が強くなってきています。

みなさん十分に気をつけて下さいねぇ~~。
スポンサーサイト

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

家はヤバイかも?!
河川のすぐ側だからヤバイよ~(-_-#)
今朝5時過ぎ位からv-279降ってきたし…
これから、幸太郎とオカメインコのマボちゃん連れて実家or弟宅に避難予定です!
家の外回り方付けたりMac3台も連れて行かなくっちゃ!
参ったねぇ~┐('~`;)┌
何事も無く過ぎていくといいね~ぷちさんとこは大丈夫そうですか?!
台風気をつけてくださいね。

避難場所だとペットも連れて行けると思います。
イヴちゃん大人しいみたいだし(^^)
ペットだって大切な家族ですもんね~

ケージなどペットを入れるものがあると便利だそうです。
michiyoさんへ
michiyoさんの所は河川の近くなんですねぇ。
うちも近くに川があるけど大きな川ではないので大丈夫って思います。
今の所時々雨が強く降る程度で家の中は蒸し暑くて窓を開けてる状態です。お互いに気をつけましょうね。。
のんさんへ
避難場所にはワンも連れて行けるんですね。。
今の所はまだ大丈夫ですよ。。問題は明日の朝のJRがストップしなければいいのですが・・・。
大丈夫ですか?
ニュースで見たらかなり大きな台風のようですね!北海道直撃?

非難場所へはワンコは連れて行っていいんですかね?
いつも疑問に思うのですが、なんとなくそのままになっていて‥。
多分置き去りか車で生活したり‥なんですよね。
災害だけは本当に恐いし嫌です。
頭数が多いので一応、非常時の分担は決めているんですが本番でちゃんと出きるのか!?
イメージトレーニングが大事になってきますね。。
ぷちさん、くれぐれも台風に気をつけてくださいね!!!
そうそう・・
 テレビで避難訓練(自宅で)をしている犬ちゃんを見たわ。うちの小町は・・・不安だな~(;^_^A アセアセ・・・、イザと言う時。
避難所によっては
ペットが入れないとこもあるようですよね。それで、車の中にいた…というのもあるようです。そうなると、困りますよね。
うちのイヴなんて、もしも避難所へ行っても、人見知りするからビビってストレス溜まるんだろうなぁ…と心配。
イヴちゃんは聞き分け良い子だから、心配いらないでしょうねぇ。
大丈夫ですか?
ぷちさん、イヴちゃん、こんばんわん。
台風の影響はどうでしたか?こちらにもわざわざお見舞いメッセージありがとう^^

ニュースで避難所にわんちゃんと一緒に来ている方がいましたよ。ちゃんと犬小屋まであってびっくりしました。
家族の一員として大切にされている仔を見ると、心から嬉しく微笑ましく感じますv
【よきゅ@さんへ】
お返事遅くなりました。。
今回の台風は直撃と言われる時間帯は全く静かでその日の昼間の方が凄かったです。。
ワンコって言うか動物はどうなんでしょうね?そこそこでも違うんでしょうね?ここら辺はどうなのか?本当に非難しなくてはいけない時心配になりますよね。。
【ゆりゆりさんへ】
自宅で非難訓練ですかぁ!!利口なワンちゃんですねぇ♪イヴだったら?まず無理でしょうね。
>^_^<ぎゃははははは-(爆笑)
【のあさんへ】
イヴは大人しいから吠えたり噛んだりの心配はないかな?って思うけど動物苦手な飼い主の元で育っているので結構ワンちゃん見ると近づいては行ってもお尻に回られるともうびびりちゃんなんですよ。。
【あこちさんへ】
こちらも昼間雨が時折強く降った以外は夜になって直撃って言ってましたが静かなまんま朝を迎えました。
犬小屋ですか・・本当に非難しなくちゃって思ったらワングッズも荷物がたくさん必要になりますね。
遅いけど・・(^^;;
ほんとに避難するときってペット連れにはどうしたらいいのか・・って思っちゃうよね。一応マロン用の避難袋(試供品のフードとトイレシーツとウンチ袋用品と予備のリード)を用意したんだけどね。事前に避難のときは使えるけどいざとなったらマロンかかえるだけで精一杯だわね。。。o(゜^ ゜)ウーン

避難場所に入れないときはテント?なんて思ったけど、薄手のテントだと寒いらしいわ。なので買っていないのよ。
【クラチさんへ】
クラチさんのとこは台風どうでしたか?うちの方はお陰さまで何もなく過ぎ去っていきましたよ。。
本当にどんな場合の非難にしても必要なものを揃えてもいざとなったらどこまで持って非難出来るものか?って思っちゃいますね。
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
