*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ジャンプ
この頃気がついた事があるんだけど・・・。
今までは私が帰ってくると待つ事なくジャンプしてきて
買い物袋下げてる時なんてあぁぁタマゴがぁ~~って思い
ながらもそのままぶん投げてイヴを受け止めるって
感じだったんだけど

気がついてみるとここ数ヶ月はソファに乗って・・そこから
ジャンプしてきていて・・・ここ最近は全くジャンプをしなく
なっていたわぁ~~

イヴも来月で8歳そろそろジャンプも無理な
年齢になってきたのかな人間で言うと何歳くらい
なのかなって思いながらシニアの3文字が頭に浮かんできましたぁ。。

もうあまり無理の出来ないお年頃
近づいてきたのかも~~
スポンサーサイト

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

8歳だとシニアですね。ドッグフードもシニア用に変えなきゃいけないし。
見た目は若くても、足とかは弱ってしまうんですよね。
うちのゆうは階段も上れない(^_^;)
お久しぶりでっす!
戻りました!またよろしくです^^

そっか~イヴちゃんはもう8才になるんだね。
月日の経つのは早い!
だんだん無理がきかなくなってくるから、こっちがいろいろと気を付けないといけないですね。
でも、まだまだ元気!
無理せずに毎日を楽しんでね~

そうそう、私のブログでぷちさんが「イヴと似てる」って言ってたけど実は私もそう思ったんですよ!
だからなのかな。性格も似たところがありますよね?
親近感を感じてます^^
シニア
そうなんですねぇ~幸太郎もシニアの仲間入りです!
ず~っと暑い日が続いていたので、寝てばかりです(/。\)
そして、水浴びする?って言うと飛び起きてシッポフリフリ♪退屈なんだかバテてるのか??
まぁお年だから暴れる事も少なくなりましたよ
家の中を狂ったように暴走していたんですけどね(笑)そう云えば最近やらなくなったわ!
なんだか今まで出来てたことが出来なくなるとかしなくなったとか、ちょっと悲しいですね。
元気すぎなうちは早く落ち着いてくれないかな~と思ってもいざそうなると‥です。

まみちゃんは排便排尿のとき、もうすぐ腰がたたなくなるのでは?と思うようにつらそうです。
足ががくがくしてます。

年ととっていくにつれ介護のことも頭にいれておかないとダメですね~。。
シニアかぁ…
見た目は若いけどちゃんと年齢を重ねているんだよね。
わんこも高齢化社会なので、まだまだ先は長いんだけど、ちょっとした行動で、○○が出来なくなる年齢なんだ…と寂しさを感じたりしますよね。
うちのイヴ、おひげに白髪が…もしかして、若年寄なのかも。(爆)
…もう若いという年でもないかな。(笑)
のんさんへ
そうなんですよね・・。
食事もシニア用に変えて運動もやはり昔と同じ距離を歩くって事も大変そうに見えます。
階段・・・そういえば今の所に越してきてから外の階段(アパートなんで)最初の頃は自分で昇降してたけど今はまるっきりしません
あぁぁ~又ひとつ出来なくなった事の発見だわぁ~~。。
紫苑さんへ
ノ(_ _ ノ)オカエリナサイマセ。。
人間の子供の8歳ならまだまだこれからってとこだけど・・・ワンちゃんの寿命を考えるともう8歳です。。ホントに月日の経つのって早くて・・・。
ゆいなちゃんとイヴってなんとなく似てるよね~~ヾ(@^▽^@)ノわはは
Michiyoさんへ
イヴは昔から寝てばっかりの子であまり家の中で遊んだりってする子じゃなかったのであまり気にしてなかったのですが帰ってくると必ずしていたジャンプを今は全くする素振りすらなくなりました。。
幸太郎くんは元気いっぱいの分だけ出来なくなる事があると分かり易いよね。。
よきゅ@さんへ
出来なくなるのを見るとなんか寂しくなってきちゃいます。。
いつまでも小さな子供のように思ってはいるけど現実はそれだけの年齢になってきているんだなって(T-T)タラタラ(T^T)スルスルー。
まみちゃんはおトイレも大変そうなの?
私はイヴが最初のワンなので今から少しずつ介護も勉強しなくてちゃって思います。。
のあさんへ
イヴちゃんは今年で5歳になるのかな?
うちのイヴの場合で考えると5歳を過ぎた頃から同じ1年でもとても早く感じますよ。
ワンにとっての1年ってとっても貴重ですよね・・・あらまっ!イヴちゃんは若年寄??
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。。
複雑
頭では分かっていても…ですよね。
ロンの時はある日急にがくっと年を感じた事があったんです。
あぁ、年なんだなぁ、気をつけてあげなくちゃ…そう思って気をつけていると、しばらく調子のいい日が続いて忘れてしまって。そしてまたある日、急に年を感じたり、を繰り返していました。
ヘムの場合はどうなんだろう?
年が分からないからシニアなのかも全く分からないし(汗)いつも一緒にいる事で逆に年を感じなくなってしまっているのかも…気をつけてあげなくちゃ。

犬の介護用オムツのCMやってますよね?
あのシーズーちゃんを見て「ヘムもああなっちゃうのかなぁ」と、さとちがしきりに気にする様になりました(^^ゞ
今は私よりもさとちの方が、ヘムの年齢が気になるみたいです。
あこちさんへ
あこちさんの場合はロンくんでワンの老いも見てきてるんですよね。。
私は実家で飼っていたマルチーズが5歳の時に看護学校に行く為家を出ていて卒業後すぐに結婚してしまったのでワンの老いを直接感じた事がなくて今からでも老いに関しても勉強しなくてはって思っています。。
ヘムくんは年齢が分からない分判断の基準が難しいのかな?なんとなくイヴと同じくらいなのかな?って気もしますよね。。
お互いそうなっても頑張っていきましょう!
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
