*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
悲しい結末
ブログピープルの記事で実禄・捨てられた子猫の悲惨な末路の記事を読ませていただきました。。

捨てる位なら捨てなきゃならない状態だったら何故そうなる前に
避妊のオペをしておかなかったのか??
この捨てた飼い主?は、初めから生まれたら捨てる気でいたのか?
(たぶん、そうでしょう)生まれる前に引き取ってもらえるかの
努力は少しでもしたのでしょうか?

私の知ってる人で飼っていたわんちゃんに仔犬が生まれてすぐに
その仔犬を段ボールに入れて川に流したと言う人がいるけれど
捨てる事の出来る人達はお願いですからもう2度と動物を飼ったり
する事はやめてください。。

これが人間の子供だったら凄いニュースになる事も動物だと言う事で
取り上げられる事もなく水面下でどれだけこのような事が起きて
いるのか?そしてそう言う人間は何もお咎めもないのをいい事に
同じ過ちを繰り返したりはしてはいないのでしょうか?
良心が痛んだりはしないのでしょうか?そもそも良心というものを
どこかに置き忘れてきたのでしょうか??
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

辛くて辛くて、でもどうしようもないことがいっぱいです。
この人間社会、今でこそ、このあたりのことも考えるべきなんだろうけど、
そうもいかないんでしょうね。
...って、前の記事にコメントするあたしですが、ごめんなさいね。
あたし、まだまだ未熟者です。
でもね、失敗を2度と繰り返したくないって思いながら生きていきたいって思いました。
まだまだ猫の問題も山積みです。
その加担だけはしたくないと思うし、
だったら、こうあればいいんだ!って考えていきたいです。
前にあたしが書いた記事のトラコたち、ここのコンドミニアムから、どこか遠い所へ追いやられてしまいました。
まだ記事には書けないんだけど、こたえてます。
人間不信になりそうです。
里々さんへ
確かに人間が全て行っている事なんですよね人間不信にもなっちゃいますねぇ~。。
今回のこの記事・・実は出て来る地名が実家の近くなものですぐそこで起こった事のように感じて辛いです。。
トラコちゃん達追いやられてしまったんですね・・こちらも悲しい現実ですね。。
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
