*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ぽちたま
今日、何気につけたテレビで『ぽちたま』が入っていた。

毎週見てる訳ではないのではっきりと分からないけど
『まさお君』っていうワンちゃんが出ていて・・・。
今日は、そのまさお君のBaby誕生の放送がされていました。

生まれたBabyは全員で7匹(だったように思う)(・・;)タラー
改めてワンちゃんってこんなにも産むのぉ~~??ってビックリ!
1匹は残念ながら死産だったけど後の仔犬は元気に育っていて
どの子も可愛かった・・・・けれども。。

今後この仔犬をどうするのか?この企画を知らないのでなんとも
言えないけれどもこうやって番組で放映されていればもしも里親を
募集する事になってもあのまさお君の子供!とかって事で希望者も
そこそこいるんだとは思うけど・・。

普通の家庭で7匹も仔犬が生まれた場合はどうするんだろう?って
そっちの方に考えが行ってしまって・・・。

実際今回はみんな健常ワンちゃんだったけど必ずしもそうとも限らないし
里親が決まっても必ずみんなが最後まで愛情持って育ててくれるかも
分からない!そう思うとやっぱり繁殖する時は安易な考えでするべきでは
ないし出産させる限りは責任もって欲しいって思います。。





追記
  この番組を見ていた時に仔犬を見る度に私が「可愛い♪」って
  言うとその度にイヴが起きて『呼んだぁ?』って感じで見るのよねぇ
  可愛い=自分って思っちゃってるみたいだわぁ("▽"*) アヒョ 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

可愛い~
子犬はすぐ大きくなるんだよね~!
ラブラドールは本当にデッカイo(;・。・;)o
7匹とは多産ですね~驚きだわ!

可愛いに反応するんですね(*^.^*)
うちもです(笑)幸太郎は自分の事か
他の者に言ってるか解るので
半分以上は、やきもちジェラシーで吠えまくります┐('~`;)┌だから、ちゃんと「幸太郎が一番可愛いよ!」って言ってやらないと
治まらないんですよ~バカ息子だから…トホホ…

テンプレ変更したんですね♪
じつは、ちょっとホッとしました(^^ゞ
前のは、本文もコメントも見えなくてRSSや
ソースを読んでいたので写真があると見れないな~なんて思ってたんですよ(汗)
今度のはイヴちゃんのイメージにピッタリです☆彡
Michiyoさんへ
幸太郎くんはちゃんと誰に向かって言ってるか分かるんですねぇ~。。
イヴは「可愛い!」と言う度にこっちを見ます。。このテレビを見て居る時も言う度に起き上がってこっちを見るので「イヴが1番だよ!」って言いながら頭をなでると又すぐに寝てしまうって感じで娘には親馬鹿だねぇ~って言われてしまいますが(汗)

テンプレ・・・マックでは見えずらいとは言ってたけどRSSやソースを読んでいたとは!!ってそれがどうやるのかすら分かっていませんが・・・。
何かがずれて見えてちょっと見えずらいのかな?位に思ってました。。今度のは大丈夫ですか??

私のイメージにピッタリ♪(^^;)ゞ イヤー(爆)
まさお君
観てました。ポチタマ。
日本からビデオ送ってもらっていたから。
そっかぁ、生まれたんだ。
なんだか複雑だよね。きっと里親募集するんだろうね。
う~ん....
テレビネタのために仔生ませて、この場合は不幸になる確立は少ないだろうけど、
同じ犬種がたくさん保健所にいることを思うと複雑ですね、なんか違うなぁって思うのはあたしだけでしょうか?
これを機に、又安易に飼ってしまう人が増えて....。ふぅ~
里々さんへ
このテレビ番組もたまにしか見ていないので
善く分かってないけど・・動物番組であまりにも可愛い部分だけを見せるのは又安易に動物を飼おうかなって思わせてしまう危険性もあるのではないかって気がして心配ですね。
私もこの番組を見て自家繁殖も簡単に出来ると思ってしまう人が増えなければ良いけどって気もしました。
こう言う番組で動物を飼うと言うのは簡単ではないって事そして今の裏の現実にも目を向けてもらえると良いのにって気もしますね。。

避妊手術について
にゃにゃにゃんのブログを読んでくれている結さんが去勢手術について記事を書き始めたの。
読みながら、ぷちさんの以前の記事を思い出したので、教えました。
事後報告で、ごめんなさいですv
里々さんへ
全然かまいませんよ~~。。
私の記事なんかで構わなかったのかな?って
気もしますが・・。
いづれはHPの方にきちんとアップしたいと思っているのでブログには簡単にしか書きませんでしたがかえってどうもありがとうです♪
ありがとうございます
あたしは、後を絶たない保健所の犬や猫たちと切り離してかんがえられなくなっているのですが、
皆さん色々な考えがあるんですね。
その方、すごく一生懸命考えている方なんです。
去勢手術についても、自ら調べていて。
ありがとうございましたですv

ところで、、寝不足は解消されましたか?
あたしも先週ハードで、その上昨夜、夜更かしをしてしまい〃
今日は家の事頑張る予定だったのだけれど、無理そうです。
早々にあきらめ、PCの前に。
悪循環です、あたしも(涙)
こんにちわんこ♪
ぷちさん背景が変わりましたね~♪
さくらんぼ可愛いで~す☆☆☆

そうなんですか~かさお君の子供が生まれたんですね!
たまにアニマルプラネットでぽちたまを見たりしてますが、まさお君って全然しつけされてなくて飼い主さん!?振り回されてますよね!テレビ的には面白いからなんだろうけど‥。
まさお君がある意味ブランドのようなものだから子供の引き取り手は沢山いると思うけど、何の為に産ませるの?って言う繁殖だけはやめて欲しいなぁ。

里々さんへ
本当に皆さん色々調べて感心してしまいます。私なんかはイヴが病気になって初めてあんな辛い思いをさせてしまったって後悔しちゃいましたからねぇ~~。。

私も繁殖に関しても、認識不足でもっと現実を見なくてはって感じです。。
よきゅさんへ
まさお君は大きな犬って事もあるので躾の必要性等もみんなに知ってもらいたいって思いますね~~テレビの影響ってホント大きいので簡単に考えて飼いきれなくなる!なんて事のないようにして欲しいって思うわ。。
こうしたテレビで今の現実をきちんと教えて
もらう企画をたててもらう事って出来ないもんなんでしょうかね??
ぽちたま
まさお君パパになったんですね。
日本にいた時は見ていたけど、シンガに来てからは日本の番組は見れなくって・・・・
盲導犬の特集とか見ては号泣してましたよ。
Babyたちが幸せに暮らせることを祈ります。
はなママさんへ
ぽちたま・・見てたんですねぇ~。。
私はあまり見た事がないんですよ~。。
たまに見てまさお君は知っていますけどね。
生まれてきた大切な命幸せになって欲しいですよね。。
マスコミって
ペットに関してはいい部分しか放送しませんよね。
確かに出産は喜ばしい事だし、7匹ともが幸せになれば更にいう事なし。
ただ、産まれた時は健康であっても、成長と共に異常が見つかるケースがとても多い事、そして何よりも「産ませる責任」についてのアピールが非常に弱いんですよね。
だから私は、ペットを取上げる番組はあまり興味がないんです。
実はまさお君も見た記憶がなかったりして。汗
(なのに随分語っちゃったー!^▽^;)
あこちさんへ
犬の可愛さを教える時は大変さも同時に教えてもらえるといいって思うけど・・。
テレビはやっぱり視聴率が重視だからそう言う大事な事には触れていかないんですよね。
今の悪循環を後押ししているようで怖くなってきますね。。
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
