*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
愛犬写真
いつもブログ巡りをして思うのはみなさん上手に愛犬の写真を
撮ってるなぁ~~って思うのよねぇ~~。。

ここもシーズ-のイヴをメインにしたブログ・・のわりには
本当にここのうちにシーズ-のイヴちゃんって居るんだろうか?って
思われてしまうかも知れない位に写真の掲載がない!!(◎-◎;) ビクッ。

理由その1・・・イヴ本犬がカメラ嫌い!!どうもフラッシュが嫌だった
        らしく未だに携帯を見せるだけでいなくなってしまうのよ
        ねぇぇ~~(泣)せいぜい写せるのは寝てる姿か逃げる後ろ        姿だけ(;・・;) ・・・・。。
理由その2・・・ここの管理人写真を撮るのがとっても下手っぴぃなのよ。
理由その3・・・我が家にはデジカメもスキャナもなんにもない(爆)
        あるのは携帯ただひとつ!!

いつかはお散歩中のあの楽しそうなイヴの顔を撮ってみたい!・・って
思いながらもいつも後ろ姿ばっかり・・・。
【私は誰でしょう!】ってクイズやる訳でもないのにぃ~~。。

まずはやっぱデジカメの購入する事からはじめないと駄目かも~とは
思いながらもカメラ嫌いなワンちゃんを少しでも上手に撮るこつなんて
もんはないですかぁ???



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

犬の写真‥
難しいですね~!
目は光るしじっとしていないからピントはズレまくるし(汗
私はいつもカメラが安物だからだ~とカメラの制にしてますヨ!
我が家ではピーピーなるおもちゃを利用してみたりおやつでつってみたり奇声を発してみたり色々やっていますがこれだ~と言うのはなかなか撮れないです。。
携帯は本当に嫌がりますね!
音も嫌いっぽいし向けただけで顔を反らします、変にライトが光るから嫌なのかな~って思うんですよね。
うちもカメラ嫌いなんです
カメラや携帯を向けると、これ見よがしにそっぽを向くんですよぉ。
お散歩中は、カメラを持って、チャンスがくるのを待ってます。(笑)
まるで、獲物を待つ猟師の気分ですよ。(爆)
カメラ嫌いを治す方法は無いもんなんでしょうかねぇ。ふぅ。。。
写真大好き
うちはいつもカメラ目線です。
それでも気が乗らないときはそっぽ向いてますけどね・・・
そんな時はおやつで視線を向けさせちゃいます。
フラッシュはあまり使わないかな?
おやつ作戦
子犬の頃からの慣れなのかもしれませんね。
うちの子達は赤ちゃんの頃からカメラ撮りまくり、フラッシュ当てまくり(笑)だから見てくれるのかも。
どうしても見てくれないときは、おやつを見せながら撮ります♪その後、褒めてあげると喜びますね~
よきゅ@さんへ
よきゅ@さんの所でも色々と工夫してるんですね。
よきゅさんのブログで見るワンちゃんの写真は羨ましい位に良く撮れてますよ。。やっぱり、携帯は嫌がりますか?うちもまずデジカメ購入から始めようかな?
のあさんへ
イヴちゃんもカメラ嫌いなんですねぇ~。。。
ハンターの気分!わかりますよ~。
私もどうにかして散歩中の写真を撮りたいって思っている時は目がギンギンになってるかも~~って思っちゃいますよ(・-・*) ヌフフ
はなママさんへ
そうですよねぇ~♪
はなちゃんはいつもしっかりカメラ目線ですよねぇ~~。
気がのらない時もあるんですねぇ。
(^v^)フフフ・・イヴの場合はやっぱりフラッシュが嫌だったように思うんですよねぇ~。。
のんさんへ
イヴも小さい頃は撮らせてくれていたのですが3歳の時にデジカメを購入して写すようになったのですがその時にフラッシュを使っていたのが眩しかったのか?それ以来カメラを向けるともう駄目なんですよ~。
うちもどうしてもと思う時はおやつ攻撃なんですけど・・いつも同じような写真しか撮れなくて(汗)
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
