*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
質問!食べてはいけないもの・・。
ワンちゃんの食べてはいけないものに・・・。
【甘いもの】ってあるけど皆さんの所では甘いものは
全く与えないのかな?
この甘いものって言うのは砂糖を使用したもの?って
事なのかな??
チョコレートはその成分に中枢神経や心臓に影響があるって
事らしいけど??
犬用のケーキとかって言うのは砂糖は使ってないのかな?

今日のブログは記事と言うよりもモロ質問なんだけど
誰かきちんと知ってる人がいたら教えて下さいm(__)m ペコペコ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして♪
さっそく来ました!可愛らしいBlogですね。イヴちゃんも可愛い♪
甘いもの(砂糖が入っている物)はうちでは全く与えていません。太る・病気など健康に悪影響がでるからです。
チョコレートは中毒を起こす可能性があるので注意が必要ですね。

また遊びに来ますね!
のんさんへ
早速の訪問ありがとうございます。
やっぱり甘いものは与えない方がいいですね・・。
犬にアイスは駄目?って聞かれて、たぶん・・・って感じで曖昧な返事しか出来なくてブログで聞いてみました。ありがとう♪
甘いもの♪
うちでは、唯一ハチミツだけは食べさせています♪
ハチミツはプーさんの好物だけど、幸太郎も大好物です(*^.^*)

ブラウザを変えたらやっと見れるようです!
でも愛用のFirefoxでは本日の投稿欄の上にバーカウンターのFlashが被って見えないんですよ┐('~`;)┌このテンプレMacとは相性悪いのかな~(汗)
ありがとうございます
こちらにアドレス入れてみました。
宜しくおねがいします。
わがまま言ってごめんなさいです。

うちの長男ジジは尿結石体質でなかなか気苦労が絶えません。
もともと栄養失調だったので甘やかしすぎた結果かしら?

わんのフードはどんな味?
にゃんのは食べてみました。
あたしには、味がしないんです。
薄味なんですよね。
味の濃いものは、やっぱりよくないと思うんだけれど、その、程度は??です。
今、にゃんのケーキも売っているらしいですv
食べてみたいです、あたし。
Michiyoさんへ
ハチミツは甘くても問題ないんですね~~。。
甘いものは駄目って言われると甘い=砂糖が駄目なのか?何が駄目なのか?って未だに考えてしまって(汗)ここのテンプレMichiyoさんのマックだと見えづらいんですねぇ~(大汗)記事自体は大丈夫なのかな?ちゃんと見えるのかな??
里々さんへ
ワンのフードは食べてみた事はないけど・・たぶん人間が食べると味はしないのかも・・ですね。。
ニャンちゃんにもケーキがあるんですね~ワンちゃん用もあるらしいけど・・たぶん人間用も食べたがらないのでたぶんワンちゃん用も食べないのでは?って思うと買った事はありません。。本のよっては手作りで味付けは薄めにとしか書かれていないものもありますね。。
取りすぎは良くないって事なのかも??アドレス・・・こちらにって事なんですがどこなのか?探せないのです(大汗)
食べさせてはいけないもの
ケーキやアイスクリームなどは脂質や糖質が多いので肥満や糖尿病の素です。
あと、アロエも腎炎を起こすことがあるそうです。
カフェインも不整脈や心臓疾患の原因になるのでNGですよ。
え~!
アドレス違ってたかしらん?
もう1度書いてみますね。
よろしくですv
はなママさんへ
そっかぁ~~糖尿病になるって事も考えないといけないんですよね!
知人のうちの猫ちゃんが糖尿病になって病院通いしてます。。
ワンニャンの食事管理は飼い主の責任ですもんね・・・。
気をつけますね!ありがとう!!
里々さんへ
どこにアドレスあるのか今気がつきました~~m(__)m ペコペコ
たいした内容ではありませんが今からメール書きますので宜しくです。
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
