*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
捨てる人!
探偵ファイルの記事を見ました。

たとえこの事実が分かっていても平気で捨てる人は捨てるのでしょうね。

どんなに頑張っている人たちがいても平気で動物を捨てる人間が
いる限りこの悪循環に終止符が来ない・・・。

動物を平気で捨てる人達!
あなたは何も悪い事をしていないのに殺されても文句は言いませんか?
ガス室に閉じ込められる恐怖に打ち勝てますか?
どこに思いやりの心を置いてきたのですか?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

罪悪感全くなし!
探偵ファイルの記事、多くの人の目にとまるといいのに..と思いました。
でもそういう人の心にはなかなか届かないかしら?
ペットブーム、と言われるくらいなのだから、
犬や猫その他の動物達の現実をも、多くの人が知ってもいいのに。
かわいいというだけでなく、例えば病気のことや、この犬種にはこういう遺伝性の疾患があるなど。
そして保健所についても、闇に葬ってる場合じゃないと思いました。

追伸:前のマイクロチップの記事にコメント入れました。すっごいひとりごとなので、シークレットで。
実は今、出先からですが…
携帯からでもリンク先の記事をほとんど読む事ができました!
自分のした事は自分が最後まで責任を持つ、これに尽きると思います。
捨てる人の中には、自分がその張本人だと気付いていない人も多いのでしょう。これが一番やっかい。野良犬や野良猫に餌を与えてしまう方にも多くみられるけど、子犬や子猫が産まれた責任は自分にはないと思いがち。でも、優しい気持ちからきている行動だから、周りの人が声をかけて不妊手術を教えて知ってもらえば共に考え合える人となるはず。
多くの人に知ってもらいたい事実ですね。
里々さんへ
私もこの悪循環を止めるにはやはり捨てる人がいると言う事実をもっと真剣に受けとめるべきだって思いながらどうしたら捨てる事をする人がいなくなるのか?と思いながらもこう言う人達は捨てる理由自体が飽きたからとか言う事を効かないとか身勝手な理由が大半でそして余る程に次から次へと繁殖をする人達・・いったいどこから手をつけていけばいいのでしょうね。。。
あこちさんへ
そうですね。。捨てる人って自分のした事の重大さに気がついていない人がほとんどですね。。
飼った以上最期まで責任を持つ!その当たり前の事が出来ない人に何を言っても無駄なのか?辛い現実ですね。。その人達に子供がいて子供も又それを当たり前と思うような悪循環だけは避けたいと思いながらも難しい問題ですね。。
携帯で記事も読めるんですね。
私も今度携帯で出来るようにしようかな?
里々さんへ
マイクロチップのコメント読ませて頂きました。
今、里々さんのブログに飛んだのですがgooは隠しコメントがないので良ければ私のHPのメールフォームからメールを頂ければメールでお返事したいと思うのですが宜しければお願いします。。
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
