*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
本を買いました。
7月6日発売のCD【犬のお願い】を買いに行ったのですが
行った所では入荷の予定はなくお取り寄せって事で今回は買って
これなかったのでそこの本のコーナーに立ち寄って来ました。

これって読みたい本があった訳ではないので店内をぶらぶらして
眺めながら正面玄関から帰ろうと思った時に表紙に犬の写真の入った
本を見つけたのでついついどんな内容なのかな?って思って本を手に
取ってみました。。

200507072335000s.jpg


↑の本です。タイトルは【Deep Love(特別編)パオの物語】と言う本です。
帯には【ガス室送り・・・年間21万匹パオたちの叫びが聞こえますか?】と
書かれていて帯の裏には【何のために生まれて、何のために死んでいくのか?】と
書かれていました。

どうしようか迷いながらもこの本を買って読んでみました。
実際にあった話しではありませんがパオと言う1匹の仔犬の視点から見た
物語になっていて・・・そこに書かれている捨てる理由、虐待、ガス室等の
問題等そして人間社会の問題点もそこには書かれていて物語とは言え実際に
今どこかで起きている・・・そんな重い内容の本でした。

数時間で読み終わるこの本にはDEEP Loveの女の子の物語から始まっているらしく
娘にこの本を読んでみる?と言った時に「Deep Loveなら知ってるけどパオの
物語もあるんだね・・知らなかった」って事で私は逆にそのアユの物語と言うのを
娘に聞きましたがこちらだけ読んでも問題なく読む事は出来ました。

何かの機会があれば読んでみて下さい。。お勧めの本です。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

立ち読みしました。
アユ...は読みました。それも、立ち読み(¨;
ちょっとキツイ話ですよね。
パオはアユと一緒にいたわんかしら?
そのシリーズすごい評判なんですよね。
若い世代の人は、不幸な運命にさらされたわんたちのことをどのように受け止めたのでしょうか?
気になる40の♀でした。

里々さんへ
このシリーズは若い子に評判みたいですね~私は全然知らなかったけどそのアユと言う女の子と一緒にいたワンちゃんがパオのようです。
アユと出会うまでのパオの事が書かれている物語ですがラストはこちらではパオは最後は死んでしまいます。動物に関しての思いはたぶん年代は関係ないかも知れません。以前プログにも書いたのですが私は何気なく「今度生まれてくる時はワンちゃんがいいなぁ~」と言ったら犬が全部イヴのような生活をしている訳ではない!と激怒されてしまった事があります。ちょうどTVで殺処分されるワンちゃんの事がやっていたのを見た後だったようです。
本屋さんで見たことはあったんですがまだ読んでないんですよ。
ちょっと懐が寒いので(笑)図書館に行って借りてこようかなぁと思っています。
私のことなので、読みながら号泣しちゃうでしょう(笑)
紫苑さんへ
たぶん号泣しちゃうと思いますよ~。でも全てが物語りとは言え今でもあちこちで起きているだろうと思える事ばかりで心が痛みます。
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
