*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
散歩の合図
イヴの場合の散歩の合図は・・・。

まずは私が着替えをすると覗きに来ます[壁]“) ニョキ
もちろん着替えてこれから仕事って時もあるのでここでまず
仕事の日は「違うよ!仕事だよ。し・ご・と」と言って・・・・
も、イヴは諦めません

仕事に行く時はこの後、居間を出る時にもう1度声をかけて・・・
やっと諦める・・・これはバックを持ってるか持ってないか?の
違いなのか??よくは分からないけど後追いする事も鳴く事もしません

そして散歩の時は着替えをした後、私がどこに向かうかをじっと
見ています(☆。☆)キラーン!
散歩の必需品のうんP袋の準備を始めるともう尻尾ブリブリ
ジャンプまでして喜びます

言葉としては『散歩』よりも『行く』の言葉の方が
反応します。。
だから普段から散歩に行く時以外はこの言葉は我が家では
禁句すぐに反応しちゃいます

うんP袋の準備で散歩と分かったはずでもドアを開けると『本当に出て
いいの」って感じで私の顔を見て確認・・・。
「行くよ」の言葉で出てきて首輪をして私が散歩用の
バックを持つとドアを開けてぇ~~って感じになります。

我が家はアパートの2F・・とは言え1F部分は車庫になっている為
結構な数の階段があります。
イヴは階段自体は昇降出来るのですがここに越してきた時にどうも
階段の間から下が見える階段になっているのでそれが怖いらしくて
自分で降りたがらなかったので、これ幸いって思って昇降はさせずに
抱っこします。。
もしもの場合に自分で階段を降りる事を覚えると危険
判断した為です。。
下に着くと「放せ~~~」と大暴れして散歩となります。

みなさんの所での散歩の合図は何かあるかな??
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

お散歩
お散歩って何でか、すぐ察知するんですよね(笑)
幸太郎はリードをかけてある所に行くと
「おだっちー」になるんですよ!
ビニール袋はごはんの仕分けに使うので
キッチンでしっぽフリフリして待つんです
ちゃんと区別してるんですね~!

テンプレート押し花とアイコンさんのですね!
Michiyoもエキサイトの方で使っています♪
でもちょっとMacとFirefoxは相性が悪いのか
重なって見えない部分が…(汗)

Michiyoさんへ
本当に何か察するものがあるんでしょうね♪
自分なりにアンテナをピンと張って
キャッチするんでしょうね( ̄ー ̄)v ブイ!

Michiyoさんはマックなんですよね!なんだかカッチョいいですねぇ~~うちの息子も最初はマックを欲しがっていましたが少しでも私が使える為にはマックは諦めてもらいました(*`▽´*) ウヒョヒョ。
うちはね~
我が家の合図は、まず「行くよ~」と声をかけながらリードをブラブラさせます。
するとはながテケテケやってきて首にリードをかけると(胴輪なのです)前足を順番に上げて通します。自然と自分から足を上げるんですよ。
お散歩大好きですよね!
かなり頑固者なので、自分の行きたい道じゃないとテコでも動きません(笑)
はなママさんへ
はなちゃんも「行くよ!」に反応するんですねぇ~~♪
うちも今は首輪とハーネスがあります。。以前は首輪だけだったのですが制止する時に首が締まってしまってゲホゲホしちゃうのでもうひとつハーネスを買ったら居間はハーネスばかりですね。。
はなちゃん、なかなか頑固なんですか?(-^〇^-) ハハハハ
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
