*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
今日のお散歩
明日から天気が崩れるらしい予報だったので夕方になって
本日2回目のお散歩に行って来ました。

散歩に出て少しすると前にゴールデンを連れた男の人が居て
そのゴールデンは後ろを振り返りイヴに気がついた様子で
尻尾を振ってこっちを見ていて止まっていて・・そこの歩道は
狭くて男の人とゴールデンが居るというだけで人も通れなくなって
しまう程度の幅しかなくて・・・どうしようかな?道路を渡って
しまおうかな?とも思いながらもイヴもゴールデンに気がついて
クンクン鳴き出す始末。。。

尻尾も振っているし男の人がリードを持っているのだからと少しは
安心感もあって「こんにちは♪」と近づいてみました。
いざ近づいてみるとゴールデンは大きい!!(当たり前だけど)
顔の大きさだけでも人間並み・・イヴの何倍あるのかしら?って
感じでちょっと怖くなった時にそのゴールデンがイヴの後ろに
回ってニオイをクンクンし始めて・・・実はイヴはどんなに大きな
犬でも近寄って行きたがるけど、クンクンされると嫌がって逃げちゃう
タイプなもんでお互いのリードが絡まってしまって・・・。
慌ててイヴを抱っこしてリードの絡みを外していたんだけど・・・。
なんせ私ってチビなもんだから抱っこしたイヴのニオイを今度は
嗅ぎに来るもんだからそのゴールデンを押さえて・・・。
それにしてもこのゴールデンの飼い主リードが絡まってもしつこくしてきても名前ひとつ呼ぶ訳でもないしなんだろう?って思ってその
飼い主さん(男の方)を見ると・・・。
無表情のまま黙ってゴールデンを見ているだけ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
ゴールデン自体は噛み付くとかって心配はなさそうだったけど
飼い主の男の方が妙に不気味で申し訳ないけど顔を見た瞬間
『ヤバイ!』って感じたくらいで・・・。
そそくさとイヴを抱っこしてこの場を去ろうと思ったけど
このゴールデン・・・イヴに向かって歩いてくるって感じで
その男の方もゴールデンの行きたがる所にそのまま歩かせている
感じで私とイヴの後ろをずっと付いてくるのよ(T_T) ウルウル
先に行ってもらおうと思って止まると同じようにして止まって
ゴールデンは又してもイヴにクンクンしてくるし・・・。
「お先にどうぞ!」と言って少し距離をとってから道路を渡って
かわしたけど・・・。

今回は噛み付くとかの事はなかったとは言え・・・私自身が
犬の接し方もあまり理解出来ていないのにあんな大きな犬に
近づいたのも悪かったなぁ~って反省すると同時に・・・。
飼い主の人間も色々だって事も頭に入れておかないと駄目だなって
思いました。。

皆さんは大きなワンちゃんに出会ったらどう対処しているのかな?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

怖かったでしょうね。
そのゴールデンの飼い主さんも何を考えているのかね~
私は大型犬でも平気なので大丈夫だなと思ったらそばを通ります。
吼えてくる子や元気が有り余ってる様子の子の場合は距離を置いて近寄らせません。
ただ、リードを外している子も居るのでそれは勘弁してもらいたいな~
コンドミニアムの敷地内で散歩させてる人に多いんですよ。
躾が必要な飼い主も多いですよね。
ゆいなは犬と見れば猛ダッシュ!!
思いっきり引っ張っていきます。
大きい小さいは関係なし!
私はワンコと出会ったときは、飼い主さんの様子を見て近づけるか引っ張ってやり過ごすか決めています。
なんかヤバそ~な人(犬のしつけとかで)とか明らかに近づけたくない態度をしている人には近づけずに通り過ぎます。
でもそれも結構難しいんですよ~
人は見かけではわからないので(汗)
今はヒート中なので、犬を見かけたら即回り道!
なるべく遠く離れて回避しています(笑)

>はなママさんへ
最初に「こんにちは」って挨拶した時から無言だったので変な感じはしていたのですが・・。
あっと言う間にリードが絡まってしまって・・
もしかしたら耳の不自由な人なのかも知れないしって思ったのですが身動きひとつせずに無表情のままで・・・犬の散歩している人とは思えない感じでした。。
どうしても犬はいまだに苦手なので犬の表情や尻尾なんかを見て飼い主さんにまで目が行かなかったんですよ~~。。
犬を飼ってる人の考えも色々だし又ひとつ勉強になりました。。
>紫苑さんへ
実は私生まれて初めてゴールデンに触れましたよ~~(┰_┰) ウルルルルル
ゴールデン自体は大人しい懐っこい犬だったんですけど飼い主さんが不気味で・・。
躾がって言うよりもなんだか『クスリ』でもやってる?って雰囲気だったんですよ~。。
夜になって娘が風呂あがりに近くの自販機までジュースを買いに言って来るって言った時も思わず気をつけてって言った位(汗)
わんこショットバーVerいいですね。

年配のおじさん達は、挨拶しても知らん振りだったり、自分の世界に入ってしまって無表情の方とかっていますよね。
なぜなのかしらん?
飼い主が公園デビューに失敗しちゃったのかも と思ってますが・・
でも最近は物騒だから、気をつけてくださいね
(自分のBLOGは書かずにこめんとばかり・・・(^~^;)ゞ)
dpapiさんへ
>dpapiさんへ
おじさんと言っても30代位の方だったんですよ。。なんだか考えれば考える程不可思議な方でしたねぇ(汗)本当に飼い主さんだったのかしら?って気もするけど・・ただ単にあの方具合でも悪かったのか?って気もするし??考えてみるとワンちゃんよりも人間の方がずっと怖いしねぇ~用心するに越した事はありませんね・・・。
こんばんは!
リニューされたんですね。
夜の早い時間に見たときには前と同じだったので急に変わっててびっくりしました~(^^;)

私も今日の記事に書きましたが(本当はTBしようかとも思ったのですが、私の方がTB禁止にしているので辞めときました)、我が家も大きいワンちゃんに襲われましたよ~。
普段会うワンちゃんはもう皆覚えていて、気性も優しい子ばかりなので安心ですが、知らない大型犬は怖いですね。
ふうにゃさんへ
>ふうにゃさんへ
今、ふうにゃさんのブログ読んでコメント残してきましたよ!
やっぱりそういう飼い主さんっているんですねぇ~。。(;´・`)> ふぅ

テンプレ・・今までのが左サイドしかリンクとか貼れなくて長くなっていたので両サイドにおけて、犬とか動物のテンプレがないかを探していたんです。しばらくはこれで行くと思いますよ。。
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
