*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
アトピー
今日、はなママさんのプログを読ませて頂くと『アトピー』の事が
書かれていました。

イヴも昔病院でアレルギー、アトピーと診断された事があります。
最初に言われたのは耳がいつもじくじくした感じで真っ赤になっていて
ホームセンターで売ってる耳のローションを買おうと思ったけど
自己判断で悪くしてもいけないしと思って連れて行った時に言われた
のが『アレルギー』でした。
処方された点耳薬と飲み薬を使っていると確かに少しづつ良くは
なっていくのですが薬が切れると又同じ症状が出て・・の繰り返し
目の下の赤い(涙やけ)もアレルギーと言われて飲み薬とこれで
目の下をこまめに拭いてあげて下さいと言われて出された色的には
イソジンを薄めたような水薬・・それをコットン等に含ませて拭いて
あげる・・その当時はもう目の下がただれて納豆臭い顔をしてました。
そうこうしているうちに体中を掻くようになって酷い時は掻いた所が
傷になって化膿して・・の繰り返し・・。
病院を変えてみて治療もステロイドに抗生物質・・血液検査に注射に
食事療法・・色々と試してみましたがどれも一時期良くはなっても
又すぐ繰り返しの連続で・・・。
アレルギーもいつの間にか『アトピー』です。と言われるように
なって数年そんな日が続いていましたが・・。
再度病院を変えた時に涙やけは涙腺が完全に詰まってしまって
通る所がない為に涙が溢れている状態と、言う事でオペをしてもらいましたが結局さほど変わらず相変わらずいつも目の下は濡れてビシャビシャの状態のままでした・・・。

でも・・いつしか気がつくとあれほど普段から掻き毟って凄かったのが
掻かなくなってきてあれほど神経質になる位見ていた耳も今では
赤くなる事もなく・・・勝手にアレルギー、アトピーが治った??って
思うほど・・・涙やけは相変わらずだけど納豆臭い様な事はなくなったしイヴの場合はあれだけ病院通いしたのが何だったのか?って思う
位になったけど・・・。

こうしてHPを持つ様になってアレルギーのワンちゃんがとても多いのに
驚いています。。

イヴの場合はこうして完治しました・・と言うものはないけど
はなママさんの所のように完治した例もあるので望みを捨てずに
頑張って欲しいって思います。。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

イヴちゃんとぷちさんは病院通い頑張ったんですね。
ぷちさんにもコメントを頂いていた目の症状ですが良くなる様子がなかったので再度病院へ行ってきました。
まだ、検査を受けている段階なので原因はわかっていませんが、やはりアレルギーやアトピーの可能性も捨てられないようです。
私自身、アロマテラピーをやっているのでコタローのためにも勉強をしているのですが、今は獣医さんの診断を待ってアロマはお休みです。
ローズマリーを使ったら、感想を楽しみにしてますね♪
>まりあさんへ
コタロー君早く原因が分かるといいですね!
原因が分からないとただの対症療法ではその場しのぎになっちゃいますもんね。。
まりあさん、アロマテラピーやっているんですね。。ローズマリー・・今のとこ人間が良い香り~って楽しんでます(汗)
こんにちは!
トラックバック有難うございました。
イヴちゃんは自然に治ったんですね。
そんな例もあるんですね~
アロマもやったことあるんですよ。でも、はなが匂いを嫌がって・・・・
色々試すのはいいことですよね。
>はなママさんへ
イヴのアトピーはホント変な話し症状が酷くなった時以外は病院にも行かなくなってそうこうしているうちに全く症状が出なくなって??
治ったのか?それとも本当にアトピーだったのかな?って感じですね。。
うちの場合は何もしないで治った?みたいな感じだけどほとんどみなさんの所では病院通いしているみたいなので早くどの子も良くなるといいなって思ってますよ。。
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
