fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
シャンプー
以前よきゅ@さんのブログ
知ったシャンプーを今回購入してみましたぁ~♪

イヴは昔アレルギー、アトピーと言われていたのでいつも
薬用シャンプーを購入していたのですが考えてみると今は
痒がったりもしないしもう何年も症状らしきものもなくて
病院に行く事もなくなったしと思って今使っているシャンプーが
無くなったら違うシャンプーを購入してみようかな?って
ちょうど思っていた処だったのでよきゅ@さんの所でシャンプーネタの
記事を見て早速購入してみましたぁ~~。。

初めはボトルタイプをとも思ったのですが今迄が薬用ばかりだった
事もあるのでお試しって事で半分の500mlのシャンプーのを今回
購入してアロマエッセンスのローズマリーも購入してみましたよ。

syanpu.jpg


早速使ってみると・・これは良いわぁ~(~▽~@)♪♪♪
洗い終わってドライヤーを掛けてみると毛もフワフワ皮膚にも
特に問題なしでしたぁ~~。。
ところで・・・。
イヴの場合はお散歩から帰ってきたら足とお尻とを洗って
体自体は1週間~10日間隔くらいでシャンプーしてるんだけど
洗いすぎるのも良くないって言われたんだけど・・。
洗い過ぎるって言うのはどの程度の間隔なのかしら??

みなさんの所はどの位の間隔でシャンプーするのかな??
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

冬は汚れないけど、今の時季は散歩で草の汁やクモの巣が付いたり、♂だからマーキングするのよ!
そうすると、クンクンして耳や顔も汚くなるから
最近は背中以外は毎日シャンプーしてます(/。\)

顔と耳、足とお尻、お腹…ねっ!背中以外全部になっちゃうでしょ(笑)
全身シャンプーは週1回ペースですね!
肌の弱い子は大変ですよね
幸太郎は皮膚が丈夫なのか今までトラブル無しです。
>Michiyoさんへ
確かに~イヴもくんくん臭いをかぐのに忙しくて顔がくちゃくなりそうで(汗)
元々シャンプーは娘がずっとやってくれていたのでどうも顔のシャンプーって言うかすすぐのが苦手なんですよ~~。。イヴはどちらかと言うといつも顔が濡れてる状態なので尚更汚れてしまうんですよ~~。。
こんにちは!
はなもアトピーだったので、日本に居る頃は2日に1回シャンプーしてました。
脂症だったからすぐにべたついてました。
シンガに来て、ドクターから週2回のシャンプーと水シャワーを毎日するように言われて、玄米食に変えてからは見る見るうちに体質改善。
今では2週間に1回のシャンプーですんでいます。
水シャワーは効果てきめんだったけど、日本では無理ですね~。
おおっ!ぷちさんシャンプーいい感じだったんですね!よかったぁ°゜°。。ヾ(* ′▽`)ツ ゎーぃ♪ お散歩の後はお尻も洗うんですね!すごい!我が家は足を洗うのでいっぱいいっぱいです(笑
脂漏でなければ頻繁に洗わなくてもいいと思いますよ~、ダックスとかは3日に1回が理想的らしいです(脂多いので)我が家の場合は5日に1回ですね、常に誰かを洗っていますよ~(涙
>はなママさんへ
はなちゃんもアトピーだったんですか!
イヴも仔犬時代から数年掻きむしってしまってはそこが化膿しての繰り返しだったのですがイヴの場合はいつの間にか掻かなくなりました。
ワンちゃんにもやっぱり脂漏症ってあるんですね。イヴは乾燥肌?かな。。
>よきゅ@さんへ
シャンプー良かったですよ~v(・_・) ブイッ!
ありがとうございます~。。
イヴの場合はうんPがちょいと柔らかめなのでお尻も洗うんですよ~。。
うちなんかはひとりっこ?だからいいけどよきゅ@さんの所だといつも誰かをシャンプーですよね・・お疲れ様~~♪
イヴちゃんも皮膚が弱いんですね。
シャンプー選びにも慎重になっちゃいますよね。
ローズマリーは被毛や皮膚には有益ですよね。
でも、わんちゃん用のエッセンシャルオイルがあるのには驚きました。
ウチは人も犬も同じ物を使ってますよ。(濃度は変えていますけど)
以前はお散歩の後に足を洗っていたけれど、乾かしが足りないとすぐにパットの周りが荒れてしまっていたので、今はタオルにアロマスプレーを吹きかけて拭くだけにしています。
エッセンシャルオイルは濃度に気をつけて使ってくださいね♪
濃すぎると刺激が強すぎてしまうようですから…。
私も使ってみましたよ。
本当にふわふわになるんですよね^^
これの前に使っていたシャンプーも合わないわけではないので連続しちゃったときなどに使うようにしてます。

アロマエッセンスはどれがいいか迷ってしまったのでとりあえずやめておきました。
ローズマリーはどうでしたか?
>まりあさんへ
うちでは今洗った後に肉球用のクリームを付けたりもしてますよ~。。
エッセンシャルオイル・・私も初めて知りました。よきゅ@さんにどれがお勧めなのかを聞いたりして今回はローズマリーにしてみました。
濃すぎると刺激になっちゃうんですね・・。
教えて頂いてありがとう♪何せもったいなくて
1,2滴しか使いませんが(爆)
>紫苑さんへ
ゆいなちゃんも同じのを使っているんですね♪
あのフワフワが止みつきになりそうですよ。。
エッセンスは私もどれがいいか迷ったのですが
今回はローズマリーにしてみました。
なんたって娘が「いい香りぃ~!私が使おうかしら!」って言ってますよ(笑)
あまり匂いがキツカッタラどうしようって思っていましたが良い感じですよ~。
うちは今度はダイエット効果のグレープフルーツにしようかな?って思ってますよ。。
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック