*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
フィラリア
毎年6月に入るとフィラリアのお薬を貰いに動物病院に
行ってくるんだけど・・・。
あれ?って思ったらもう6月も終わりに近づいてる(汗)
これはマズイ!!って思って動物病院に行ってきました。。

kusuri.jpg


昨年から↑のチュアブルタイプのお薬にしてもらっています。
それまでは錠剤だったんだけど食事に混ぜてもその食事自体を
食べないとお薬は無理にでも口に入れなくてはいけなくて・・。
何か良い方法はないもんだろうか?って思っていたらこっちの方なら
みなさんとっても喰い付きが良いと話されてますよ!って事だったので
又しても『ふん!』だったらどうしようって思いながら一応去年は
こっちのタイプを購入して・・・最初はやっぱりにおいを嗅いで
『ふん!』だったんだけどこれはおやつじゃなくて薬なの~って
無理やり口に入れると食べましたぁ~それも残り早く頂戴!!って
感じで(^ ^;Δ フキフキ
結局は無理やり口に入れなくてはいけないのは同じだけど・・・。
どうせ同じ事をしなくちゃいけないのならその後少しでも喜んで
食べてくれる方がいいしぃ~って思って今回もこちらを購入♪

写真を見て分かるかな?イヴのお薬は5.7Kg~のタイプなんだけど
2年前までのイヴの体重は5Kg前後でこれよりも、もうひとつ下のタイプ
だったんだけど去年は5・6kgで去年から今のタイプになって・・・。
今年の1月に子宮蓄膿症でオペをした後は5・1Kgだったのに・・・。
今の体重・・・6・25Kg・・獣医さんが「避妊したのと同じなので
多少は増えるかも知れませんがそればっかりとも限らないし」って
食事も相変わらずだし中年太り??運動不足??散歩の距離が短すぎるのかしら?って思ったりもするけど・・・確かに見るからに太って
きているのは明白なのよねぇ[壁]ロ°)ハッ。。
そして今回はワクチンも受けて来ました~♪
そして実は気になっていた事があって・・・。
イヴの後ろ足に何か出来物が出来ていて・・・それも診て
もらったら悪いものではありません!って事でした。。
ほっとひと安心しましたぁ~~( ̄^ ̄)V ブイ

そうそう!待合室に居る間ワンちゃんがたくさん居て
1匹のワンちゃんが吠えたらあっちでもこっちでも吠え出して
普段吠えたりしないイヴなんだけど小さな声で「ワン!」って・・・あれ?もしかして
今吠えた?よね?みたいな感じで「私だって吠えれるんだよ!」って
言いたかったのかしら?って感じでしたよ(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

うちは顆粒タイプの薬なので、ごはんに混ぜてあげてます。
ゆいなはわりと何でも食べるのでその辺は楽ですね。
そういえばこの前、ゆいなの体重をはかったら、4,2キロしかなかった!
1ヶ月前までは4,8キロあったのに・・・
昨日バリカンで毛を刈ったんですけど、うわ~ 細い!って改めて思いました。
もうちょっと食事内容を考えた方がいいのかなぁ。
>「避妊したのと同じなので
多少は増えるかも知れませんがそればっかりとも限らないし」
避妊すると、体重って増えるんでしょうか?
なるべく早いうちに避妊手術しようと思ってるので、ちょっと気になっちゃいました。

イヴちゃん、吠えてぷちさんに自分をアピールしたのかな?
「私もここにいるのよ!」って。
なんかとっても可愛いなぁ~^^
>紫苑さんへ
顆粒タイプのお薬も飲めちゃうなんてゆいかちゃんはとっても良い子ですねぇ~。。
イヴは昔化膿した時に顆粒タイプの抗生剤を出してもらったのですがやっぱり上手に飲めなくて・・大変でした。。
避妊のオペ後はホルモンの関係なのかな?
太る傾向にあるらしいですよ!!
イヴは体自体が大きいので体重もある程度は仕方ないなって思うのですが流石に6Kg超えると抱っこしても重たいですねぇ~(汗)
イヴの吠えるの久々に聞きましたよ♪
小さな声で存在をアピールしたかったのかも!
ヾ(@^▽^@)ノ わはは。。
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
