*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
お散歩コース
うちでの、お散歩コースは何箇所か決まったコースがあるけど
その日の天気や仕事の都合によってコースを決めているんだけど

今日の散歩は涼しくなった時に出かけたせいかイヴも元気
満々の散歩で今日はロングコースでお散歩しようねぇ~って
言って歩いて来たら最後はここを左に曲がって家に帰る!の
コースの時にイヴがどうにも右に曲がりたがるので時間もある事
だし(仕事は休み)好きな様に歩かせてみようかな?って思って
今日はイヴの決めたいつもと違う散歩コースを歩いてみました。

そこをずっと歩くと車通りの多い大きい道路に出るので
イヴを連れて行った事はないのだけど今日のイヴは先頭立って
ぐんぐんリードを引っ張りながら歩いていました。。
結局その大きな道路まで出て又右に曲がって・・・家からは
どんどん離れて行くし黙っていたらどこまでも歩いて行くので
途中からは家に向かって行くようにコースを変更させたけど
あのまま好きに歩かせていたらどこまで行ったのかしら?って
思う程歩いていました。。

みなさんの所はお散歩コースはいつも決まっているのかな?

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

年齢や体力に合わせての、お散歩がいいですよね
だって小型犬は爆走したり激しい運動は
必要無いと云われていますよね!
お家の中でジャンプさせたり、ボールやタオルで
遊んであげるだけで良い運動になりますものね
新鮮な外気にふれて、ストレス解消程度の散歩が
シーズーなら丁度良いかも…

お散歩コースは、たまに違う所を歩くと
好奇心旺盛なシーズーにとっては
最高に刺激的で満足するでしょうね(*^.^*)
イヴちゃん、きっと満足したでしょうね。
イヴちゃんとの出会いのページ拝見しました~!続きが気になるわたしです(笑
捨てたとか引き取り手がないとか、私も繁殖を勉強していますが、素人繁殖ってホントにたちが悪いですね、でもぷちさんとイヴちゃんが出会えて良かったって心の底から思いました!

しかしイヴちゃん何を目指していたんでしょうね(笑
グイグイつき進んで行くお姿、目に浮かびます♪
我が家は毎回違うコースですよ~
同じコースでも曲がる所を変えたりとか気分次第です、なんか、もし迷子になった時、犬は匂いで、帰り道を思い出すらしいので近辺調査がてらあちこち行っていますよ~!

そして犬は体を動かすより匂いをクンクンかかせて頭を使わせた方運動になるらしいです。
なので私はブラブラ匂いチェックに付き合わされています(笑
先週体調が悪かったのではなのお散歩も手抜きだったんだけど、久し振りに本気散歩したら1時間半も歩いちゃった!
はなも不満だったのね~
散歩コースはうちも大体決まってますよ。
何コースかあるんだけど。
でも、はなの気分次第で今日はこっち~って言う感じかな~
>Michiyoさんへ
イヴは家の中ではおもちゃにも興味を示さないしたまに娘が追いかけっこして遊んでいますが
(汗)ほとんど寝てばかりいるのでお散歩位しか運動らしい運動もしない子なんですよ(大汗)この日のイヴはとにかく歩いて歩いてって感じでここんとこ暑くてすぐにへばってしまって歩けなかった分を取り戻すかのごとくって幹事でしたよ。。
>よきゅ@さんへ
イヴとの出会い読んで下さってありがとうございます。。
イヴもお散歩と言うよりも『くんくん探検犬』みたいににおいを嗅ぐのが忙しくって私もしばらく付き合って同じ所にずっと立ったまんまの時もありますよ~~。。
なんせお鼻が短い?のであまり臭いを嗅ぐのに
顔を近づけると顔が臭くなりそう!って思っちゃいますけどねぇ~(汗)
>はなママさんへ
1時間半のお散歩だったんですかぁ?
お疲れ様でしたぁ~♪
はなちゃんもはなママさんの調子が悪い時は
我慢してたんですねぇ~。。
お散歩は、はなちゃんの気分次第なんですね!
はなちゃん、大満足ですね(=●^0^●=)v


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつもお世話になっているぷちさんのお散歩コースにトラックバック。ヘムちのお散歩コースは、大きく分けて4コース。これに週末さとちと一緒に遠くを行く2コースがあって、続けて同じコースを歩かない様にしています。と言うのも「同じコースを毎回歩くよりも、3パターン
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
