*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
夏バテ予報
dpapiさんのブログを読んで来たら【ワンちゃん夏バテ予報】の記事が書いてありましたぁ~。

ワンちゃんはアスファルトにも近いし人間よりもずっと暑いだろうなとは思っていたけどワンちゃんにも熱中症ってあるんですね。。

我が家も昨夜はあの暑さの中お風呂に入ったらもうどこも
かしこも部屋じゅうが暑くて(大汗)
夕方になって少しは風が出てきてくれたかな?って感じでは
あったけど・・やっぱ風呂はやめてシャワーにした方が良かった
かもって思ったけどそれも後の祭りで・・・。
いい迷惑だったのは言わずとしれたイヴ!!
部屋中どこに行っても暑くて体の置き場がないって感じで
少し歩いてはベロ~~ン(_△_;) モウダメ・・・。。って感じで

普段から食の細いイヴ・・・どう、なだめても昨日は全く食べようと
しないし動くのも億劫らしくてゆっくり歩いては水ばかり飲んでいるし
夜になってからこれはもうたまらん!って事で外は少し涼しくなって
きていたのでイヴを抱っこしてベランダに出ていました♪

普段は私の抱っこを嫌がるイヴもさすがに暑さにはかえられないと
思ったのか大人しく抱っこされたまんま・・・。
「良かったねぇ~ここは少し涼しいねぇ~♪」なんて声をかけながら
しばらくするとイヴの寝息が聞こえてきましたぁ・・。
涼しくなってやっとゆっくり寝れたんだなぁ~って思いながらも
私の腕はもう限界に近づいてましたぁ(^-^;A

これからの時期はもっと暑くなる日が続くので皆さんのところでも
十分に気をつけてお散歩して下さいねぇ~~。。
なんだかまとまりのないブログになってしまいましたがm( )m ゴメン
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

本当に暑くて大変でしたね~!
今日は風も涼しくて幸太郎はお昼ね日和で
Michiyoと一緒にゴロゴロ&ダラダラしてました(笑)
恵みの雨です♪雨降りは嫌いだけど
今日の雨は涼しさで気持ち良いわ(*^.^*)

イヴちゃん、夏バテかしら?!
チーズみたいなものを少し食べてくれると
元気出るんだけどね~

頑張れ~イヴちゃん夏に負けるな~(*´▽`*)/
TBありがとうございます。
(昨日は朝の9時過ぎに外に出たら既に暑すぎたのですが、今日は10時過ぎでもOKだったので多少マシに感じます)
今20時で27℃ですけどかなり涼しく感じます。

18時過ぎにお散歩に行ってきたらワン子連れのお散歩されているかたもいつもより多めでした。
明日は30℃を越えないようなので多少安心です。
そちらは大ジョブですか
>Michiyoさんへ
本当に暑かったですねぇ~~。。
イヴはどうも暑さに弱いみたいですね・・・。
それも1年1年へばる距離が短くなってきてるような気がします。。
引越し前に住んでた所は近くに大きな公園があったのですがそこを歩くと結構な距離なんですが若い頃は?同じへばってもまだ歩くぅ~って感じでしたが去年連れて行った時はその半周でへばってましたね・・。
今日あたりは涼しくてイヴも元気にしています。
>dpapiさんへ
20時で27度ですかぁ~( ̄_ ̄|||) どよ~ん
こちらでは考えられませんねぇ~~。。
だからエアコンが必要ないって言うのもあるんですけどねぇ~~。。
今日あたりは風が冷たくて散歩をするのには
ちょうど良い感じでした。。
アスファルトが熱くなってるのでワンちゃん達も注意が必要ですね♪
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
