*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
あっちぃ~。。
今日の札幌の最高気温は32度!・・・。

本州だったら夏は当たり前の気温でもここ札幌では30度を
超えるとちょっとキツイへ(×_×;)へ ヘニョヘニョ
今は北海道でもエアコン完備している家庭も多くなっては
来ているみたいだけど・・我が家にはその様なモノは存在しない。

今日は暑くなりそうな感じだなって思ったので午前中にイヴの
散歩に行ってきたんだけどイヴも途中からヘェヘェ言い出して
帰って来てから数時間は舌出しまくりであちこち涼しい所を探し
求めていましたぁ~~。。

でも30度を超える暑さに冷房器具は何もないもんだから
イヴも私もヘロヘロ状態でしたぁ~~。
夕方になってやっと涼しくなって来たので(最低気温は18度)
再度お散歩に行ってきましたぁ~~♪

さてと今年の夏はどんな暑さになるものやら・・・。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

普段涼しいでしょうから、この気温は堪えるでしょうね
北海道新聞も見ましたが、道内各地が真夏日の記事がありますね
※URL欄にLINK貼っておきます
明日も同じって書いてありますから皆さま暑さに負けぬようお気をつけくださいネ!
こっちは、毎日30度以上なりよ。
ジジたちは、タイル貼りの床で、伸びきってます(^^ゞ
ずっと夏だから、毛も抜けまくりです。
日本に帰ったら、抜けなくなるんだろうか...
人間もここでは、毛穴が開きっぱなし~汗〃
札幌で32度って・・・辛すぎる。
昨日だったか全国の天気をみてたら帯広が最高気温34度になっていてビックリ!
昼夜の気温差で体調悪くしちゃいますね~

愛知県在住の私としては、夜の気温が下がるのは羨ましい限りなんですけどね。
>dpapiさんへ
そうなんですよ!普段せいぜい25,6度位なので一気に気温が上がるとキツクテ私もイヴもバテバテでしたよ~。。
今日も日中31度位ありましたが流石北海道夕方にはもう涼しくなってました。
>里々さんへ
そちらは毎日30度なんですねぇ~~(汗)
猫ちゃんもその暑さにはさすがに伸びきっちゃいますね!!
こちら北海道は普段は日中暑くなっても夕方には風が冷たく感じる位になるのですが昨夜は夜になっても暑かったですよ~。。
>紫苑さんへ
私も愛知県で10年程生活していた事があるんですよ。
あの暑さは半端じゃないですねぇ~。。
こっちは夏は窓を開けて風をいれるので最初窓を開けたら死にそうになりました(汗)
最初の年は夕方まで暑くて外に出れませんでした。。
>dpapiさんへ
トラックバックどうもありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱中症の恐れがある基準値を基に◎「ほぼ安全」○「注意」=休憩しながらのお散歩が必要△「警戒」=×「厳重警戒」=散歩は避けた方がいいまでの4段階で予報をおこなうとのこと。開発したのは、日本気象協会と「ペディグリー」で知られるマスターフーズリミテッドで、獣医
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
