*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
今日会ったシーズ-
仕事の帰り道にシーズ-連れのお嬢さんを見つけて
一瞬娘とイヴかと思ったんだけどよく見るとお嬢さんの髪の色が
違う事に気がついて(汗)

それにしてもそのシーズ-ちゃん随分と歩くのが遅いけど
足でも悪いのかな?って思いながらそのまま歩いて行って
すれ違いざまに見ると見るからに年齢のいってるシーズ-ちゃん。
思わず「この子幾つなんですか?」って声をかけたら『15歳です』って
足が悪いとかじゃなくて年齢的に歩くよりも止まっている時間の
方が長いんですってそのお嬢さんは笑って話していたけど・・・。
年齢的にも色々と悪いところも出てはきているけどお散歩が大好きな
ワンちゃんなので獣医さんともきちんと話しをして歩けるうちは
負担にならない程度に散歩をさせているって話していました。
そのお嬢さんは見た感じうちの子供達とさほど変わらない年齢に見えた
のでたぶんそのシーズ-ちゃんとはキョウダイのようにして育って
きたんだろうなぁ~って思いながら「優しいお姉ちゃんだね♪」って
そのシーズ-ちゃんに声をかけて別れたけど・・。
帰ってきてからイヴの散歩に出かけながらさっき会った
シーズ-ちゃんを思いだして・・・イヴもいずれは歩いてるのか
止まっているのか分からない散歩になる日がいずれは来るって言う
現実を考えてしまって・・・。

そう言えば元々動物の知識もないままイヴを飼う事にして
人間だってそうだけどどんな最期を迎えるかは分からない・・。
いつまで経っても小さい可愛い我が子なんだけど老いは確実に来る
それも同じ1年でも人間の1年とはまるで違うだけの老いが・・。

その年齢に合った食事、運動、健康管理にも十分に気をつけて
避けて通る事の出来ない現実にきちんと対処していけるだけの
知識もきちんと持っておかないといざと言う時に自分の知識不足から
イヴに辛い思いをさせないように・・・。

まだまだ元気なイヴも今年の9月には8才・・。
そろそろ今年も健康診断を受けてこなくっちゃねぇ~~。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

ちびも6歳を過ぎた頃からなんとなくやっぱり年をとったのかな~と思うことがあります。
寝ることが多くなったりすぐにゼエゼエなったりETC‥。
私も年をとってるんだからあたりまえなんですけどね(笑
犬の一年、一日はとっても速いスピードなんですよね、これから予期せぬ事が起こり得るかもしれない、そんな心構えで私も居たいと思います。
そう思うと愛犬が年を重ねるごとにこちら側も勉強ですね。。
健康に年をとってもらいたいです。
>よきゅ@さんへ
イヴもお散歩してると年々年を感じます。
以前なら、ばてずに歩いた距離もあれ?って思う事もあります。
1年の月日の重みを感じますね。。
歩けなくなってもおむつを使用するようになっても最後まで責任もって面倒みていこうと思っていますがやはり健康に年をとっていけるのが
1番ですね。。
ゆいなも一応4歳って事になってるけど、はっきりしたことはわからないから、いつどうなるかわからないんです。
だから、今から心構えだけはしておいた方がいいのかもしれないですね。

私たちよりもずっと早く年を取ってしまうのは、なんとなく寂しいです。
仕方ないんですけどね
>紫苑さんへ
悲しいけどこの現実もしっかり考えて自分の
不勉強さゆえにイヴが辛い思いをしないように
心掛けて行きたいなって思ってます。。
これから訪れるかもしれない介護についても
勉強しておこうって思ってます。。
その為にも自分の健康にも気をつけなくてはって思いますね。。
ふと、よぼよぼになったロンを連れてお散歩した時の事を思い出しました。尻尾も下がってまるで元気なし。お散歩仲間の皆さんが心配そうに見つめて「ロンちゃん、がんばれ」と言ってくれて凄く嬉しかったんです。
このお姉ちゃんも嬉しかったんじゃないかしら^^
私はよぼよぼで凄く小さく軽くなったロンを抱えて、川原の階段を上り下りしたけど、その軽さに切なくなりながらも、あぁこれが老いるという事なんだと割と冷静に受け止めて、そして益々ロンを愛しく感じました。

愛犬が年をとるのはちょっぴり切ないけれど、老犬になると愛犬が益々可愛くなるんですよね~♪
イヴちゃん、長生きしてねv
>あこちさんへ
あこちさんはヘム君の前にもロン君を飼っていた経験があるのでそう言う点では先輩ですね。
私はイヴが初めての事なのでこれから年齢に合ったケアも心がけていかなくてはって思っています。。老犬になると益々可愛くなる♪私もイヴとそう言うお付き合いをしていきたいわ♪
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
