*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
タイトル&HN
あこちさんのブログ【アナタのお名前なんてゆ~の?】にトラックバックさせて頂きました。

ここの【Hello♪イヴ】のタイトル名はTB先のあこちさんの所で初めて
真相を明かしたのですが(・・?!んっ??
イヴの事、動物関係に関しての日記をたちあげようと思った時に
その頃はまだブログなるものが何なのか?全くわからないまま
日記探しをしていてコメントも付けれてリンクも貼れるトラックバック
なるものが何かが分からないけどこのブログこそ自分の探していた
日記だぁって思った私は即登録したのですが登録が進んでいくうちに
タイトル名の入力欄に来てそう言えばタイトル名を決めていなかった事に気がついて・・・
いざとなるとなかなかタイトルが思いつかない
その時にふと目に入ってきたのが娘からもらったお古の筆入れ・・・。
その筆入れはあの有名なサン○オ製品の猫ちゃんのキャラクター商品
Hello♪イヴ・・・このタイトル名は実はそこからのパクリです。
(^ ^;Δ フキフキ
そして私のHN【ぷち】はイヴからとったモノ・・・。
イヴはブログの中では私もイヴ!って呼んでるけど普段我が家では
正式名で呼ぶ事はほとんどなくてイヴイヴちプチと変化していって
今では”ぷーちゃん”がイヴの呼び名に
なっていて・・・ちょうど私がHPを立ち上げた頃に呼んでたのが
『プチ』だった訳でちょうど私もミニモニサイズだし
(身長だけは)そこに引っ掛けて【ぷち】に決定しましたぁ~~。。

今でもたまに娘がイヴに向かって『ぷち!』って呼ぶ事があるのよ。
紛らわしいわぁ~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

みなさんの所はどんな由来なのかな?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

こんばんわ!SOSリンクを、リンクさせてもらいました~。

ぷちさんも、そうだったんですかぁ、あたしもリンクもトランクバックも、、ブログすら、知らなかったんですぅ(涙)
でも、今、楽しいです。すごく。
色んなこと思って、考えて、色々な人からコメントもらって、
又考えて....
そのうち、皆さんのように、写真とかも載せたいです。
これからもヨロシクお願いしますぅ

うちのジジは『じいちゃん』ですよー(笑)
大声で「ジーちゃん!!」って叫んで、
おじいさんがいたの? って聞かれたことも(汗)
>里々さんへ
ブログ・・未だに使いこなせてはいませんが
分かってくると色々な使い方があるんだなぁって思いますねぇ~~。。
私も単に新しい日記を設置したって感覚だったのですが『ブログ』にしたんだねって言われても何それ?みたいな(汗)
元は違うブログだったんですがFC2は画像掲示板を借りていてそこでブログが出来た事を知ったときにブログ替えしちゃいました。。

ジジちゃんはじいちゃん(^ー^* ) フフフフ
確かに知らない人が聞いたら『おじいさん?』って思っちゃいますねぇ~。。

SOSリンクの記事をリンクありがとう。
少しでも多くの方にこの現実を知ってもらって少しでの改善に向けて何か出来たらって思います。
そんな裏話があったんですね~
私もぷちさんと同じで、タイトル名決めてなくて・・・
おおあわてで作った名前が「ゆいなの~」でした。
その中にもいろいろな思惑があるんですけどね(笑)
>紫苑さんへ
タイトルって簡単そうで難しいですよね♪
タイトルを見るとどう言う内容のブログ(HP)
なのか一目瞭然のものからまさかって思うものからタイトルに込められた思いも色々ですね。
私もパクリではありますがやはりこの響きがとっても気にいって出来る事ならいつまでもHello♪イヴって声をかけてあげられる生活が1日も長く続きますようにって言う願いも込められています。
ぷちさん、TBありがとうv
ぷちさんのHNの由来、こちらの記事を見て思い出しました!そうそう、イヴちゃんの愛称だったんですよねー。以前、お聞きした事があったのにすっかり忘れていました。ごめんなさい(^^ゞ
ぷちサイズなんですかvvそれもまた何だか可愛らしいですね♪
なるほど~!
名前の由来はそこから来てきたんですね!
こうゆう由来の話ってペットの名前の由来も含めて楽しいですね!
ちなみに我が家はフラッフィー(ふわふわした)フェアリー(妖精)そのままです(笑)
将来のトリミングのお店の名前ですよ~
いつになることやら‥(汗
>あこちさん
以前ブログを始めた頃にアップした事がありました。覚えてました?
私のプチサイズは何せ職場で私用に踏み台を購入してもらった位なんですよL(TOT)」 ぎゃー。
>よきゅ@さんへ
ふわふわした妖精!!素敵ですねぇ~~。。
将来はお店を持つのが夢なんですか?
近かったらうちも是非よきゅ@さんにお願いしたいわぁ~~。。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今月の28日でHP開設4周年になります何もかも息子任せでスタートしたこのHP・・・。最初の頃は仕事ネタの『な~す物語』と日記と掲示板息子の勧めでイヴの写真を数点アップしただけのモノだったなぁって思いながら・・・。何度も閉鎖を考えながらもよくぞここ...
すのうさんのブログブログタイトルとハンドルネームの由来にヘムヘムもトラックバック。(ペットブログ以外でも共有できる話題はすっごく久し振り^^;)えーと、まずはこのブログのタイトルの由来から。『ボク達は家族。』これは私とボスのさとちと愛犬ヘムちの関係を指してま
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
