*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ビニール袋
ニュースを見ていたら『買い物に使われているビニール袋が有料化』に
なるって話しをしていた。。

そう言えば昔は買い物籠って言うのがあったなぁ~~。。
って思いながら・・・ちょっと待って
我が家ではイヴの散歩の時にその買い物に行った時にもらう
ビニール袋でイヴのうんPを拾っている。。

我が家では別名『うんP袋』
さてと、今度からは何で代用していこうかしら
皆さんの所では何を利用してるのかな
うちは、これを使ってるよ~とかあったら
教えて下さ~い
Secret
(非公開コメント受付不可)

うちもスーパーのビニール袋が「うんp袋」ですよ。
大型犬飼ってる人は新聞紙広げてそのままゴミ箱へポイしてます。
シンガはウンpを拾ったらゴミ箱へ入れなさいっていう看板が立ってます。主に公園・遊歩道だけどね。
スーパーの袋って大きくないですか?!
うちでは、もっと小さいので
スーパーの袋に入れる時の台に付いてる
ポリ袋(ロール巻の)を買い物のとき多めにもらって来るんですよ(^^ゞ
それだと、生ゴミとして袋ごと捨てられるんです!
外に生ゴミ用バケツ(100均)を置いてそこにポイしてます~
>はなママさんへ
この頃は公園でのごみ箱の撤去がほとんどで
自分のごみは自宅に持ち帰ると言うのが当たり前になってきています。。
でもシンガポールではちゃんと看板が立っているんですね。。所変わればですね♪
>Michiyoさんへ
あの大きな袋ではちょっと大きすぎですよね
(ё_ё)キャハキャハ。。
うちではあえてジュースだけ!とかを買っては
小さな袋をゲットしていたのですがこの頃は小さな物は「袋はどうしますか?」って聞かれちゃうんですよねぇ~(汗)
ロール巻の袋を利用!!それも良い案ですね♪
うちではイヴのうんPはトイレに流して袋を洗って蓋つきバケツに捨ててますよ。。
その為うんPの時はイヴが構えた時点でそのまま袋の中に入るように私もスタンバイしてます。
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
