*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
SOSリンク!
SOSリンクにサニーママさんのHPをリンクしました。

以前ペットショップで働いていたサニーママさん。
そこは、とんでもない『悪徳ショップ』だったのです
サニーママさんの見た現実とは

是非ご覧下さい。。
こんな時、日本にも【アニマルポリス】があったらなぁって
思ってしまいました。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

こちらのサイト拝見させて頂きました。
アニマルポリスは絶対、日本にも取り入れるべき機関だと思います。
それからサニーママさんのHP、悪徳ペットショップのレポは見ていて今でもこのショップがあると思うと寒気がします。
これは氷山の一角‥ まだ他にもこんな事が起きているんですよね。
目を背けてはいけない写真がかりでした。。
サニーママさんのHP、拝見しました。
ひどすぎる・・・
でもよきゅ@さんも書いていましたがほんと、氷山の一角なんですよね、これって。
自分が動物たちの立場になったらどう思うんでしょう。
死んでしまった動物に対してもあのような事をするのは許せません。
アニマルポリスは必要ですよね、絶対!
>よきゅ@さんへ
実はサニーママさんのサイトは随分と前に知っていたのですがその時はレポートを読ませて頂いたところでストップして写真を見る勇気がありませんでした。。
その頃はまだその悲しすぎる現実から目を背けていました・・。本当に氷山の一角だろうと思います。ちゃんとしているペットショップの為にもアニマルポリスの存在を切に願います。
>紫苑さん
私自身ペットショップと言う所に足を運んだ事はありません。。単に動物が苦手なのが理由ですが(汗)
でもホームセンター等でもペット用品の一角に
展示されているペットを見かけた事がありますがその時は「可愛い~♪」と見ていましたが色んな事が分かってくるとこの仔達の親は?この仔達がもし売れなかったら??サニーママさんのサイトの様なショップだったら?命あるものに対してもっと真剣に考えていきたいと思います。アニマルポリスの1日も早い実現をと思いますね。
ぷちさん、お久しぶりです。
おぼえてられますかぁ?てるです。
あこちさんのところでお見かけして、書き込みさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

サニーさんのサイト拝見させていただきました。このブリダーのことは以前見たことがありました。
ほんとうにひどい!
けれど、こんなショップは数知れずあるんでしょうね(涙)
今この時にも、苦しんでいる動物たちがいるって事、悲しくなりますよね。
小さなガラスケースの中に大きくなって身動きが取れなくなったワンちゃん、売れずに広告の品と書かれたワンちゃん。
心が苦しいですね。


私も拝見しました。
サニーママさんの勇気ある行動に拍手を贈ります!
私も後ほど、こちらの記事をリンクTBさせてください。

先日、動物愛護法の改正案が通りましたけど、この法律が実際に機能する機関がなければ、ただの形の法律になってしまうんですよね…。
そこで、アニマルポリスに代わる機関を更に要望したのに、これは全く無視されてしまいました…もっともっと市民の声が大きくならないと…道のりはまだまだ長いです。

ぷちさん、コメントありがとう。
例の記事は皆さん、私の記事にだけTBしていましたよ^^
読ませていただきました。
あこちさんのコメントにあったように、法律が改正されたとはいえ、まだまだ先は長そうですね。
でも、なんとかしたいです。

ペットブームの余波を受けてのこれからが怖いです。

あたしも、日本で行きつけのショップで、
死後硬直で固まったうさぎを新聞紙でくるんでいるところを見てしまったことがあります。
それも、幼かった娘と。
それはもうショックでした!
訴えてやる~と思ったけれど、素人では、なかなか難しいものがありました。

こんなことほんと、氷山の一角なのでしょうね。
でも、法改正の今、なんとかしたいですね。

摘発の仕方は都道府県によって、それぞれらしいんです。
みなさんの所はどうですか?
>てるさんへ
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
訪問ありがとうございます。
私もペットショップはペットを買う所!位にしか考えた事がなかったのですが色んな事が分かってくると恐ろしいなって思いますね。。
本当に今この時点でも同じうような事が起きているのかと思うと切なくなってきます。。
>あこちさんへ
法の改正・・機関・・そしてそれが本当にどこまで実行していけるのか?色々と難しい問題が山積みですよね。。。
人間社会でも事件が起きてやっと出来たストーカー法・・それだって結局は被害が起きるまではほとんど介入してもらえず書類ばかり書かされてが現実のようですし動物はこれだけの被害が出ていてもまだまだ後回しで1日も早く動物が日本に生まれて良かった♪と思える国になって欲しいですね。。
>里々さんへ
死後硬直したうさぎ・・・。
お客さんの目に触れる場所でそういった事が
平気で行われると言う事は裏側ではいったい??って気もしてきますね。。
大人でもショックなのに幼かった子供さんには
見せたく現実ですね。。
でもこの現実から目を背けず何か自分に出来る事はって思っています。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛犬ヘムとの出会いは、某ペットショップの出入口のドアに貼られていた「里親募集」のビラでした。ここのドアにはロンが行方不明になった時にビラも貼らせていただいたし、他にも「里親募集」や「迷子」のビラがいつも何枚も貼られています。ここではショーケースに仔犬や仔
友人の娘さんMちゃんは二十才過ぎの今時のギャル。Mちゃんは動物が大好きで、特に猫が大好きな娘さん。Mちゃんは、道路で車に轢かれた猫や鳩を見つけると、家からダンボールと新聞紙とビニールの手袋をもってその場所へ行き、轢かれた仔を箱にいれ、「こんなことし...
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
