*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ブランド品
Blog Peopleのリンクからpinkさんのブログを読ませて頂きました。
JKCの話題から繁殖の事、キャリアの事にも書かれています。

私自身はあまり詳しくはないので上手にコメント出来ないけれど
人間だって血の濃い結婚が許されてないのがどうしてか?
そんな事はある程度の年齢になれば理解出来る事だって思うし
遺伝の問題もそのリスクも分かっているはずなのに・・。
人間も他の動物も所詮は動物・・それなのに犬(猫もかな?)
血統書と言う名の肩書きにどうしてそんなにもこだわるのか?

動物は命ある者であって物ではないはず・・・。
どうしてそんな当たり前の事が分かってもらえないのか?
もちろん血統書のついてるワンちゃんを購入するのが悪い事と
言ってる訳ではありません。。

ただその血統書にこだわって起きている現実も知って欲しいのです。
せめて血統書のついてるワンちゃんにこだわるのであれば
その裏側で起きてる事にも十分な知識を持って対処して欲しいんです。

何も分からずただ血統書がついてる=高い=良い犬のブランド品の
感覚で買うのは止めて欲しい。。
そして何よりもそう言う繁殖を平気で繰り返すブリーダーの方も
もう少しきちんと勉強したうえでの繁殖を望みます。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

リンク先のpinkさんのブログ拝見しました。
とても分かり易くまとまって心から関心してしまいました。
血統書はただの紙切れ、この言葉はロンと暮らしている時から聞いた事がありました。私たちは雑種で何が悪い!と多少のひがみを含んで(笑)思っていたから、こんなもので犬の価値が決められるなんておかしい、と思っていたけど、その裏の世界を少しでも知ると、私が想像していた以上に悲しい事実がありました…。
結局はお金。この人間の欲に小さな命が振り回されているんですよね…。
>あこちさんへ
pinkさんのブログ私も分かり易くて出来れば
少しでも多くの人に見て欲しいと思いますね。
昔うちで飼っていたマルチーズは血統書が付いていました・・・イヴには何の肩書きもありません。。どちらも私にとっては可愛い妹そして
娘みたいなもんです。。
血統書が付いている!いない!の差がどこにあるのか?未だに私には分かりません。。
犬種ブームという言葉があることをついこの間
知ったんです。
そして、次の犬種ブームになると、半額になってしまったり、
お金になるからと産ませるだけ産ませて、用なしになったといって、
里子に出してしまうブリーダーもいるということを。
この記事を読んだら、そんなことを考えてしまいました。
なんだか悲しいですね、お金がからむからなのか、人間の醜いとこなのか、やだぁ...
こういうの。
私も血統書は必要の無いものだと思ってます。
コタローはショップ出身なので、血統書はありますが、しまってから一度も出していません。
血統書には「所有者」がブリーダーの名前になっています。
書き換えをするならばJKCに入会をして年会費を払ったりしなければならないんじゃなかったかな?
馬鹿馬鹿しくて、結局書き換えはせずにそのままです。
繁殖をさせるのならJKCに入会をして、更に生まれた仔犬たちの血統書を申請して、そして売る。
ホント、お金ばっかりで嫌になりますね。
>里々さんへ
私も詳しくはありませんが昔ハスキー犬が流行った事がありましたね。。あの頃はあちこちでハスキー犬を見かけました。。でもハスキー犬は大きいですよね?流行が去った後に残されたワンちゃん・・最後まできちんと飼ってもらえたワンちゃんは幸せですがそうではなくなったワンちゃんも多かったと聞きます。
息子の友達の家でもワンを飼う事になったと聞いていてある日その友達が散歩させてるワンを見たら老犬のハスキーでした。知り合いの家で飼えなくなったハスキーを引き取ったとの事でした。。なんだか切ないですね。。
>まりあさんへ
本当に全てお金が絡んでいる現実にはうんざりしてきますね。。
ペットの世界までもがと悲しくなってきます。
イヴは血統書はありませんので全く知りませんでしたが書き換えにお金、年会費?そんなモノもあるんですね・・・。(;-_-) =3 フゥ
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
