*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
私に出来る事は?
よきゅ@さんのブログを読んで・・・。

我が家も実際あの時引き取り手が無かったら繁殖用に・・と
言う言葉を聞かなければイヴとの出会いもなかったし未だに
我が家にワンちゃんがいる事自体ありえなかっただろうって
思うけど・・・。

イヴとの出会いがあって我が家にもPCと言うものが普及して(爆)
たくさんの不幸な命がある事にも触れて自分に何かできる事って
ないだろうか?そんな気持ちになりながらも現実の問題はそんなに
簡単なものではなくたとえば里親に・・・と思っても実際には
仕事があってそれも不規則でワンちゃんにも留守番をしてもらわなくてはいけない状態もあって金銭的にも私立の大学に行っている子供が
いて・・・収入は私の給料だけ・・・おまけにやっとペット可の所に
引っ越したとは言え所詮はアパート・・。
吠えたり鳴かれたりでは仕事にもいけなくなってしまうし・・・。

犬を飼っているとは言え実は動物が怖くて小さなワンでも吠えられると
ビビってしまうような私にはやっぱり無理だしもちろん里親の希望を
した処でOK!がもらえるはずもなくて・・・。
よきゅ@さんのブログのCATNAPというHPも拝見させて頂いて
悲惨な状態で捨てられたりしている犬&猫のなんと多い事かと
またもやビックリ・・・その状態を見ているだけでも泣けてきて
しまって・・・。

どうしてこんなにも可愛い子達にこんな酷い仕打ちが出来るのか?
飼った時はどういう気持ちで飼ったのだろうか?そんな悲しみと
憤りを感じながらもそのHPを見てそこは東京での活動との事だった
けどもっと多くの土地で同じ活動がないのだろうか?
ここ北海道には同じ様な活動をしているところってないのだろうか?
今迄私もまずは知る事から・・と、思っていたけどほんの少しでも
いいから私に出来る事を探して実行出来たらいいなって思ってます。

北海道でこのような活動してるよ~ってもしも知ってる方がいましたら
教えて頂きたいなって思っています。。宜しく!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

何かしたくても、事情があってなかなか出来ない。そんな人は沢山いるのでしょうね。私にしても最初の一歩が出なくて気をやきもきさせるだけ・・・・少しでも不幸な子達を救ってやりたい、気持ちは充分あるんですが。
きっと何か出来る事ありますよね。
>はなママさんへ
私も里親にと言うのは出来なくてもせめて
そう言う活動している所に暖かい毛布の1枚でも
気持ちばかりの寄付金でも何か役立ててもらえればって思ってます。。
まだまだ通院の必要な子もいるみたいなので
病院代の一部にでもなればって・・・まずは自分で無理なく出来る事からって思っていますよ♪
ぷちさん、こんにちは。
先程メールさせていただきました。
里親募集のハードルは高いですよね。でも、ぷちさんの様にお仕事も忙しい方が、イヴちゃんを立派に育てて幸せに暮らしているのだから、胸を張ってくださいね!
それと、私が関わったボランティアの方は、里親条件に難しい事が書いてあっても、話し合いによっては煩い事は言わないという姿勢の方でしたよ。

保健所が殺処分の場ではなく、シェルターになる日が早くくるといいですね。それには行政を無視できないと最近益々感じています。
ぷちさん、トラックバック有難うございます。
里親になるだけが救うことではないと私も思っています、ネットを利用し現実を訴えていく事なんじゃないかな~と思っています。
でも思うに、そういう方はネットでどれだけ訴えても見ないのではないか?と思います。
とても残念なんですが‥。
なかなかこういう活動をされている所はありませんね、あっても更新されておらず、本当に活動しているのだろうか?と思ったり。
北海道は自然が多く、いつか住んでみたいな~なんて思います、広い芝生をかけっこしたり(笑
東京は車も多く人も多いのでとっても気を使ってしまいます。。
>あこちさんへ
イヴを立派に育てて・・だなんて言って下さってありがとう・・。
私自身はもっと時間も手間もかけてあげられる所で家族になれたらイヴはもっと幸せだったかもって思う事があるので嬉しかったです。
どういう理由で飼う事になっても家族の一員である以上は最期までしっかりと面倒みていきたいって思っていますよ。この当たり前の事すら出来ない人達がいる現実・・・奥の深い問題ですね・・・頑張ってやれることからって思っています。
>よきゅ@さんへ
なんだか世の中が狂ってきているようにすら
感じてしまいますね。。
動物を飼う時にどんな気持ちで飼ったのか?
まさか最初から虐待目的の人はいないと思うのですが自分の思うようにならなかったからなのか?色々なことを知る度にこれもまだ氷山の一角なのかと思うとやり切れない気持ちになりますが可哀相に・・と思うだけでは何も変わってはいかないと思うのでほんの少しでも私に出来る事を考えて行動出来たらって思います。。
私の所も住宅地でイヴの散歩ももっとのびのびと出来たらいいなって思います。
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
