*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
十犬十色
今日のお散歩の時に誰も居ない小さな公園で遊んでから
さて、そろそろ帰ろうかって思ったところにシーズ-連れの
女の方が来てそのシーズ-ちゃんとイヴがお互いに近くに寄って
行って顔と顔がくっつく位の近さまで来た時にいきなりその
シーズ-ちゃんに吠えられたのぉ!(O_O)カチカチ←石化現象

シーズ-連れの女の方はすぐにそのシーズ-ちゃんを引っ張って
「ごめんさいねぇ~」って謝っていたけど・・・。
あれ?この吠え方( ・_・)ん?
もしかして『そこのお宅のワンちゃんですか?』って聞いて
みたら「そうです!ご存知でしたか?」って・・・・。

実はその小さな公園は小さすぎるせいか夕方に行くとほとんど
人がいなくて結構穴場の公園なもんでイヴの散歩コースのひとつにも
なっているんだけど・・・・。
そこの公園でイヴが歩いているのを見ると向かいの一軒家のベランダに
いるシーズ-ちゃんがいつももの凄い勢いで吠えまくっていたから
その吠えるのを聞いた時にあれ?って思ったのよねぇ(^ ^;Δ フキフキ

とにかく家に近づく人には吠えるわ物音がすると吠えるわで
困ってるんですって・・・最初目の前でイキナリ吠えられてビックリしたイヴもすぐに尻尾ふりふりしてその子を見てるんだけど・・・。
なんせ私が・・・実は怖くて(⌒▽⌒;;;A ダラダラ
その女の方はイヴを見て「それにしても大人しい子ですね!」って
言ったけど確かにイヴは人や動物に吠える事はしないし・・掃除機に
向かって吠える以外は私もイヴが吠えるのを聞いた事がないのよねぇ?

でも、だからと言って吠えないように何かしたって覚えもなくて?
イヴの親を見ると母親犬は顔こそイヴにそっくりだけど?なんせ
凄く吠える犬だったし噛まれたら困るからってそこの人も近づかないようにって前置きするようなシーズ-で・・父親犬は人懐っこくて誰が
来ても尻尾ふりふりのシーズ-で・・・。
イヴは父親の気性に似たのかしらね??

それにしても犬も十人十色・・いえいえ十犬十色ですねぇ~♪

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

シーズーって無駄吠えしない性質なので、よく吼える子を見るとビックリしてしまいます。うちのはなも殆ど吼えないので、番犬にはならないね~と夫とも話しています。
吼えられても平気だし。
ワンちゃんにも色々あるのね~
>はなママさんへ
そうなんですよ!私もシーズ-は大人しくて無駄吠えしないって聞いていたのでシーズ-を見ると私もついつい寄って行ってしまうのですが
たまに凄い勢いで吠えられてビビってしまうんですよ(」゜ロ゜)」 ナント
やっぱり性格もあるのでしょうかね?
そのシーズ-ちゃんを見る度に立派な『番犬』だなぁ~って思ってしまいますよ。。
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
